和栗モンブラン

            大人な和栗モンブラン


秋もぐっと深まり、最近我が家でもお芋を蒸かしたり、栗ご飯を作ったり、

秋らしい食卓が多くなって来ました。

芋・栗・かぼちゃが大好きな私。


こちらは『メゾングラス・アンジュ』の和栗のモンブラン。

モンブランって、甘~かったり、洋酒が入っていたり、お店によって

とても特徴が出るケーキですよね。

この和栗モンブランは、ひとことで言うならば、"甘くない"。

和栗の味がと~っても濃厚で、素材を大切にしてる感じ。


断面図  食べかけでゴメンナサイ。。


中はこんな感じの層になってます(・w・)

チョコスポンジ→生クリーム→チョコスポンジ→カスタード→栗の甘露煮

栗の滑らかさも最高♪

オットもかなりお気に召したよう。

お店は青葉台なのですが、期間限定で渋谷東急(東横店)に入っていたそう。

期間中、もう一度食べたいなぁ~

そんなモンブランでした☆☆☆☆(4つ星です^^)