おはぎ

             長男はどれ?


食欲の秋、、ですね。

って、私はいつでも食欲ありありですが(・w・)

写真のおはぎ三兄弟、夕食前にペロリです(笑)

あ、嘘です。この他に、豆大福もでした。

(オットにも一口ずつあげましたが)

子供の頃は、餡子が苦手で、お饅頭でもなんでも周りの皮しか

食べれなかったのが嘘のよう(^-^;)

今じゃ、この三兄弟、大大大好き♪


お供のドリンクは、ゆず茶です。

ゆず茶は、ゆずをスライスして、はちみつや砂糖漬けにしたものを

果肉とともに水やお湯で溶かしたもの。

ゆずには、こんな効能があるそう!


・ ゆずの酸は、疲労回復、肩凝りや筋肉痛によく効く

・ ゆずのビタミンCは、血行を良くし、シミやソバカスを薄くしてくれる

・ ゆずの香りは、血行促進や新陳代謝の促進を助ける働きがあるので、

 香りも一緒に楽しむと効果が現れる


と、以上サンマルクカフェで頂いた"ゆずちゃのおいしいお話"より。

お手軽に飲めて、体にもいい。

ちまたでもブームですね(^-^*)

寒くなったらホットで、この秋冬もたくさん飲みますよ~♪