リース

お花いっぱいのリース


今日のレッスンは、"ホームパーティーで花を飾る"

~テーブルコーディネートのノウハウ~を学びました。

シンビジューム(ホワイト)やトルコキキョウ(ホワイト・ブラウン)、アキイロアジサイ(エメラルド)

デルフィニウム(ブルー)などのお花とクルミやグリーンなどをたくさん使ったリースです。

大花の配置によって、印象が随分と変わって来ますね。

シンビジュームをもっとまばらに配置した方が華やかになったかな?


ガーベラ  4輪のガーベラをラフィアでひとつにくくる方法。可愛い~♪


リース  真ん中にハートのキャンドルを沿えて…

                                ガーベラでナプキンリングも作りました



実際、こんなリースを用意する程のホームパーティーなんて、早々しませんが

ガーベラの頭をちょこんとリボン結びにする、この方法はちょっと使えるかも♪

ショコ色のガーベラ、シックな秋色で私はとっても気に入ってます(´▽`*)