毎週恒例アジサビキ〜🎣in三浦半島


本日なかなか良くて
約30分で43匹でした🥳

最近ずっと水が綺麗で微妙だったけど
今日はなかなか濁ってて、
時合いは16:30から、17:00すぎには釣り終了です!
ここのアジは暗くなると全く釣れなくなるので
日暮れまでが勝負なんですが、
今日はなかなか数釣れて嬉しいです😊

やっぱり水が綺麗な日よりも
少し濁ってた方が釣れるんですね( 'ω'  )

サイズはイマイチです( 'ω'  )
豆アジです( 'ω'  )
なめろうとアジフライにするから関係なし!

ここのアジは小さいので
サビキ針5号じゃ大きすぎてゆっくり巻いても
口切れさせてしまってかなりの数バラしてます😔
豆アジ専科とかああいうやつの方が良いのだろうけど
私はここに大きいアジがいると信じて
5号、6号を使い続けます🫡

アジちゃんの正面顔たまらん🤣可愛い🤣

ちょっと大きめの子でした( 'ω'  )


相変わらずコマセは
私オリジナルブレンドの腐り…熟成コマセですが
パン粉を入れたら1日2日くらい
馴染ませてからの方が良いなぁと思いました✨
水分吸うまで固くてカゴから全然出ないので
なかなか上手くできず…。

そろそろここはアジシーズンが終わりです。
なのでこれからは他の魚に手を出していこうと思ってます😊
今週は青物サーフ行きたいのと
ライトジギング船乗ってきます🫡
目指せワラサスター