突然だけど
ふと思ったのでブログに




Twitterでこんなのを見かけました



応援していた子も売れて大きくなったら
自分のことなんて忘れられてしまうだろう





これを見てお客様の気持ちになって
色々考えてみました


先ず、
シンガーソングライターAMARIは
まだまだまだまだまーだまだなので
偉そうなことを言うつもりはなくて


ただ
私にも当てはまることが沢山あるな、と。







有り難いことに活動当初に比べて
お客様の数は20倍以上になりまして…

昔から応援してくださっている方
最近来てくれるようになった方

色んな方が足を運んでくれるようになり
お客様の数が増えれば増えるほど
当たり前だけどひとりひとりに
ご対応できる時間も減ってしまうわけで



そうなるとライブ終演後の物販なんかは

混んでいるみたいだし今日は帰ろうかな

となってしまうし…


私にとってもお客様にとっても
寂しい気持ちでしかないわけです




それでも時間がなくても列に並んで
一声かけてくださる方もいて


新曲良かったよ!歌い方変えた?とか
最近忙しそうだから休める時に休んでねとか

そんな会話が私にとってすごく大切で
また活動頑張ろうって励みになるわけです



だけどやっぱり時間が足らず

本当はもっとあれこれお話したいのにとか
〇〇ぶりに来てくれてるのにとか
あれ、顔は分かるのに名前が…とか
次のお客様を待たせちゃいけないなとか
ライブハウスの人も待たせちゃうかもとか


そんなことを考えるようになって
昔に比べて対応が悪くなっているのでは
と、ものすごく不安になったんですね






私は活動を始めて
沢山の方に支えていただきながら
人として本当に成長させていただきました

ひとりでは到底成し遂げられなかったことも
背中を押して下さる皆さんのおかげで

もともと自信のなかった人間だけど
ここまでやってこれました



伝えきれないほど
本当にお客様には感謝しかなくて

こうして毎日笑っていられることが
何よりも幸せなことなんだなーと!



そんな幸せを与えてくれる方に
寂しい思いをさせてしまうのは心苦しい

なのでまた、一度初心に戻って、
お客様の立場になって色々考えてみよう

そう思いました






何を伝えたいのか
よく分からなくなってしまいましたが


私はどんな状況になっても
環境が変わったとしても

皆さんのことを、
その気持ちを、忘れたりしません!

感謝の気持ちで
これからも活動頑張ります!






今は9/22の自身最大規模の
バースデーワンマンライブ成功に向けて

準備や練習などなど頑張りますー!






14時頃にはライブ終了予定です

その後ひとつ上の階で物販を行います


時間はたっぷりあるようなので
ご都合宜しければこの日ばかりは
直接お話しできると嬉しいです♪

ちなみにワンマン限定グッズも
多数ご用意しております



どうぞ宜しくお願い致します!!




プレゼントの希望を聞かれることが多く
大変恐縮ながら毎年Amazonのリストを
利用させていただいております

▼良かったら参考になさってください…










長くなりましたがもうひとつだけ!笑



実はその1週間後の29日(日)の夜に
弾き語りのワンマンライブも決まっています





あまり告知をしてこなかったのですが
この日はギターサポートを加え(私も弾く!)
ちょっぴり豪華なアコースティックライブを
お届け予定でございます!楽しみ!

ギターサポートはお世話になっている
馬渕智史さん!乞うご期待!



またミニワンマン恒例?のビンゴ大会や
ファン感謝祭的なイベントが盛り沢山です


こちらのライブお席に限りがございます…!



お早めにどうぞ〜

















やっぱりブログって向いてないわ!!!!!