そろそろ3歳になるsss



ちょっと運動神経が弱そうなので汗

本人がバレエ踊りたいと言うのでかお

私の通うバレリーナバレエスタジオバレリーナ

幼児クラスに見学に行ってまいりました♪



3歳から未就学児までが通うクラスで

今は5歳前後のガールズのみ女の子



たったの45分だけど

スキップからバレエのお辞儀まで

きちんとやっています



私自身が習い始めるときに

母が
お遊戯みたいなことをさせるレッスンは
長音記号1NGむかっ

と言って

たくさん見学に行ったのを覚えています




母がここに決めてからも

まずは自分が大人クラスに入門してから

私を飛び込ませたスタジオ




長年お世話になってるから

ということもあるけれど

なんとなく

他の体操教室的な空間に
行かせる気にならず




本人が嫌と言い出すまでは

通わせてみようかと思います汗




その前に体験バレリーナ