一昨日足の指をぶつけ痛みと変色と腫れで
昨日病院に行って来ました。
まあ痛くても、捻挫か突き指かとタカをくくってました。
が、結果は、指の骨折と指から甲にかけての骨の継ぎ目の捻挫でした。
固定用のギブス多種多様に対応するタイプで、患部周りを固定し、しかもメッシュタイプで上から湿布で冷やしてます。
でも、動く度に痛い(ノ_・。)
患部は、常に冷やし足を高く上げてて下さい。
と、言われましたが主婦で母してるとなかなか難しい(>_<)
それにしても、骨が丈夫で、骨折には、縁無く生きてきたのに、
乳癌手術後の抗癌剤以降、この三年と少しの間に、これで、骨折二回、ヒビ一回…
生活には、気をつけてるんだけどなぁ(:_;)
と、現在進行形の話は、この辺で…
最近の事を少し書きますね
子供が、五年生の二学期の終り頃から、イジメに合いまして、三学期は、通い出して少しして不登校になり、
あの手この手で学校とも話し合い、何とか、三学期終り頃から、登校しまして、無事に六年生になりました。
が、イジメ問題は、教師と話し合ったはずなのに、まだ、グレーの子を攻めたらしく、その親御さんも悩ませる事態になり、イジメ相手は、もう中学生なのに何とかすると言ってるけど、問題にしたく無い空気がバンバン出てます。
子供は、教師に失望中で赤ちゃん返りまでして毎日大変です。
反抗期には、まだだと思うけど…
五年生の間は、何かと学校との議論が続き、疲れました。
旦那様の実家の方は、義兄が、亡くなってから、義父が、認知症になり、治療しつつ生活中
義母の頑張りで、何とか助けてくれる義母の姉妹達の優しさに甘えてますが、
実家は、田舎過ぎて、旦那様の仕事では、転勤も出来ず、頭が痛い問題が山積みです。
最悪、私と子供だけでも行った方が良いかとか、悩んだりもしましたが、
結婚して、十年以上経ち、やっと家族と認めて貰えたと、信じてた矢先に、身内問題他で、旦那様が言わないで居てくれたので、知らなかったのですが、私は、疑われて居たらしく、その話が蒸し返されで、努力して来た分、認めて貰えたと信じてたので、ショックと落ち込みが半端無くて、
一時期は、旦那様に、病気で迷惑掛けてるし、
支援児の子供の事も有るし、良い人を見付けて貰って離婚しようかと悩んだり、相談したりもしました。
まあ、旦那様が、私の事を必要で離れるなんて考えられないとの事で、離婚しません、互いを思う気持ちも変わった訳じゃ無いしね…
ただ、義両親に申し訳無いのですが、つい、怖さが先にたち、電話で、話すのが、苦痛で、旦那様任せにしてしまってます。
情けないです。
一日も早く乗り越えて、普通に接してた、今までの状態に戻したいと考えてるんですけどね(~_~;)
とりあえず、6月に予定(スケジュール)を立てる検査をクリアして、主治医の言う寛解になり、自信が持てる事と無事に完治する事が今の目標なのかなぁ~
色々有りすぎて投げ出したくなる事も正直多いけど、でも悩みつつもずっと一緒に居たいのは私だけだと言ってくれる旦那様の為にも、めげそうだしストレスで壊れそうだけど頑張ろうと思ってます。
本当は、blog仲間さんの使う、顔晴ろうと言いたいけど、笑えない今は、頑張ろうと、自分に言い聞かせてます。
近況なのか?これ?
愚痴りまくった気もしますが、
これからも、たまにしか書けないと思うけど、
宜しくお願いします。では、また…
ペタ等々が有ると嬉しいですが無理は、言いません。
見て貰えてたら嬉しいです。