この一年は、大きい地震の多い一年でしたね…

テレビで、知らされて無かった、自衛隊の自衛官達の思いと、
その家族への思い…
自身も被災者で在りつつも、
救助者や亡くなった方を生きてる方として、
見付けだし、家族に送り届ける為に迷走しつつ、
頑張る姿や原発に立ち向かう姿
想いを掘り返し、届けようとする姿に、
今を精一杯生きる人に寄り添う意思・意志を感じました。
まだまだ、世間では、バタバタしたり、保身に走る姿が多い中、

忘れない!
今を積み重ねる大切さを、
考えさせられた気がします。
未熟過ぎて、

忘れない!

って事しか出来ないけど、
一年が過ぎ、また、新たな一年が始まる中で、

すぐに、情けない事に、へこたれてしまうけど、
忘れない想いだけは、繋げて行きたいと思いました。


と、書きつつも、相変わらず、
愚痴ばっかりの日々になりそうだけど、

立場や形は違っても、目撃者として、
伝え続けて行きたいですね。

と、今日の日に、改めて、自分自身に伝える為
忘れない為に、書いてみました。
愚痴りつつも、はいずくまっても、
進んで行けたら、良いですね!




と、言いつつ、花粉症&風邪にブツブツ愚痴ってますが…(>_<)


みんなで、明日顔晴れる様に、
進める事を願います。



なんて、柄じゃ無い事を書いてしまいましたあせる


一人でも多くの方に笑顔が戻る事を信じ願って…