Dくんとは、

「オススメのカフェがあったら教えてほしい」と言われ、

「そこに一緒に行きたいです」と言われ、そのオススメしたカフェに行くことになりました真顔


駅で待ち合わせしました。


待ち合わせ時刻に、少し遠くからやってくる男性。

あれ、あの人かな??


前もって教えてもらっていた服装と同じ感じの男性。


あれれ〜、、写真写りよりもおじさん感が汗汗




イメージはこんな感じです。



身長は170センチくらい。


上はブルーのジャケット、中は白ティー?、ダボっとしたスラックス、ティンバーランドみたいな形の黒のブーツ?

そして、リュック。


第一印象は、

ダボダボのスラックスとブーツが合ってなさすぎる。ちょ、、ダサくないアセアセ


でも話してみると変な感じはなく、話しやすい!


ただ、仕事の自慢話が多いぶー


自分は管理する立場だとか、転勤では海外にも行くだとか、仕事が忙しくて休日出勤も多いとか。


なんだろうなぁ、、

仕事では管理する側だからとか、忙しくて休日も仕事しちゃうとか、仕事ばかりになってしまって彼女に構ってあげられなくて上手くいかなくなったとか、そういうのがカッコいいと思ってる人多くないですか真顔?笑


自分から言ってくるあたり、ダサいなぁと思ってしまうもやもや

特に仕事が忙しいアピールは1番ダサい。

仕事遅いんです、プライベート充実してないんですって自分で言ってるようなものもやもや


ただ、話し方とかテンポとかノリは良いからその時はそこまで気にならなかったうずまき


ただ、ジャケットの隙間から見える白ティーの下で露わになっている腹ポチャは気になった目


最近筋トレにハマっているとアピールしているから、余計に気になる宇宙人あたま


筋トレ?え?どの辺が?って言いそうになる笑


きっと、ワタクシはニヤニヤしながら聞いていたんじゃないかなと思います笑


1時間半くらいお茶しながらお話して、1回目だしこんなもんかぁ〜という感想真顔


真面目過ぎるわけでもないしチャラいわけでもない。


全体的に話しやすかったし、ユーモアがある感じだ。

無言タイムもさほど気まずくはない。


パッと見、モテないタイプでもない。


なんで40過ぎて独身なんだろうかという疑問すら湧いた。

(ワタクシ、注意深いので、既婚の可能性は残しながら関わります真顔キラキラ



相手の話ばっかだったような気がするが、前向きに考えるとすると、まずは自分のことを教えて安心させようみたいな気遣いなのかな?笑


それとも人のことには興味ない、僕のこと知りたいでしょ?っていうタイプの勘違い男かねー?笑


服がダサかったのはなんとか出来るし、スーツ姿はカッコいいかもしれない。


自慢話もいじれるようになってしまえば、それは良い関係だと思うひらめき電球


2回目はごはんかな〜なんて考えながらカフェを出ました。

お会計は先にパッと払ってくれました。出そうとしたのですが1000円札は持っていなくてその旨を伝えると、いいですよって言ってくれましたイヒ


まあ、いきなり呼びつけたのはDくんですし、カフェ代くらい出してくれないとたぶんすぐ萎えてましたしょんぼり


カフェからの帰り道、自宅が近くだという報告を受ける。


…えニヤニヤ


あ、近くだったんだ。


カフェの場所を選んだのはワタクシだけど、たまたま家が近かったらしい。


結構細かく場所を教えてくれた。あの建物の向かいのマンションなんです〜って。


ワタクシ:へ〜近いんですね〜ほっこり


駅前に着くと、この後どうしますか?カフェはしごしますか?と真顔


はしご?チーン

時刻は18時。ここからまたカフェ?ケチかよチーン


ワタクシはごはんの時間です笑


ていうか、ちょっと疲れたしここからまた1〜2時間も一緒にいるメンタルはないチーン


一応気遣って喋ってるし、お腹すいてクラクラしてきちゃうよゲロー


ていうか…ケチかよガーン!!笑




ワタクシ:いや、今日は帰りますね〜


Dくん:ですよね


そして解散グッ



Dくんの自宅はカフェからすぐそこ。


ワタクシは自宅からは最寄駅まではタクシー5分(バスあるけどめんどくさいから)、そして地下鉄25分かけてます。


タクシー乗るのは自分がめんどくさいからだし、お金のことはいいんですが。


時間は割いてます真顔

まあまあ疲れてますショック


自分は家近いからちょっとくらいお茶してから帰っても家すぐそこだからいいよなねー


ていうか、カフェはしごじゃなくて、どうせならごはん誘わないか?え?実際どうなんですかね?男性のみなさん真顔!!笑


う〜ん、、、

何度も言うけど、ケチじゃないイラッ?!笑


モヤっとしたままサヨナラしました。


まだあまりDくんの自己中感伝わらないかと思います真顔


今のところ

【ケチなDくん】真顔




▶︎続きますほっこりバイバイ