昨日からのJRの故障

昨夜は仕事にも影響が出て

新幹線に乗っていた方、線路で点検作業を行なっていた方などなど私の知らない色々な立場に携わっていた方 本当にお疲れ様でした。


今朝もこちらは雪が少ないものの

寒い一日となりました。

仕事が休みなので、いつもより穏やかに

冬の一日を過ごしております。



アボカドって、いつから食べるようになったのだろう。
子供の頃、二十歳の頃にも食べてはいませんでした。
三十歳過ぎて、アボカドにわさびとお醤油で食べるとマグロの味がするんだよと どこからかの
情報が頭の中に存在していて、初めて食べた時は
マグロのマの字すら思い浮かびませんでした。
あれから三十年も人生を送っていると
不思議な事にアボカド美味しい〜って思えるのだから これからも色んなものにめぐり合う楽しみが自分のワクワクを大切にしなくちゃって思うのです。
うちのアボカドちゃん まだ伸びるのかな?





こたつに入って ゆっくり過ごしています。

窓から見える雪

少し激しく降り出しました。


 

このあと、吹雪になって

また降りやんで。


天気もよく変わります。

椿の枝に雪が積もりました。

ミモザの枝には雪囲いをして枝が折れたりしないようにしています。


スーパーで節分の豆を見かけました。

もうすぐ春ですねぇ ちょっと気どってみませんか…


私はこれからアップルパイを焼きますよ

りんごは日もちするけど

部屋の中のりんごは柔らかくなってきています。

美味しいうちに食べたいですからねー

さつまいもがあったらそれも加えて

胡桃も入れるのが我が家流です。


みなさんも寒さに気をつけて過ごしくださいね。