お料理苦手と変なクセ | ゆるりきままに

ゆるりきままに

思ったことをゆるりきままに書く


あまおとです( •ω•ฅ)

私はお料理というか
家事全般得意じゃないです
蟹座のオンナなのに笑い泣き


美味しくいただくことは大得意よキラキララブラブ



ここ数年お料理してなくて
先月あたりからぽつぽつ作ること再開


でもね、なんかね、、、
やっぱり美味しくないのよ

目分量で調味料入れるからね
辛かったり薄かったりショック


【料理は化学】
というじゃないか

きっちり計ってやるんだあまおとビックリマーク


めんどくさーしょんぼり





母親業やってたのにねぇ

「かーさんあんまりお料理上手じゃないよ」
「実験料理みたいだった」
と子どもに言われちゃったゲラゲラ



パートナーには
「料理教室通ったら?」
イラッイラッイラッ


子どもに言われたら笑っちゃうのに
パートナーに言われるとイラッとするのなにかな?


言われ方?
私の捉え方?


あははと笑って「そうねー」と返したけど
ちょっと、だいぶ、悲しかったな


自分否定されてる気持ちになった

そういうつもりで言ったわけじゃないとは
思うけど、、、


言われた言葉に私があれこれくっつけて
解釈してる
変なクセだわぐすん




でも、ちょっとムカつくよね?


覚えてらっしゃい
明日は言ったこと撤回していただきますわ流れ星