子宮体癌だと

やっぱり全摘か


初期でも子供が1人いたり、年齢いってたりすると全摘すすめられるよね


私はしてないけど

治療して不妊治療して2人目産んだけど


全摘は…私は麻酔効きにくいし排尿障害とかでる人もいるらしいしで

あ、後、別に長生きせんでもなーと思っていたのもあるので


今も再発してない(月経は薬で管理)けども


よく病気になると色々、民間療法だのなんだのと言ってくる人がおるけども

後、同じ病気だったり知り合いが…とかで聞いてくるけども


私はたまたま何にもなくここまで来たけど

話しはするけど

奨めはしやんでって言う。

自分で決めて後悔はしないようにするだけ

人の言うとおりにして

自分の思っていた結果じゃなかったらキレる人おるやん?(´-ω-`)

…だったら自分で考えろや❗決めろ❗てなるやん



うちの子供達や夫に「どう思う?どうしたらいい?」て聞かれると


とりあえず聞かれたから言うけど

自分はどうしたいの?自分で決めなさい

て言う🙄

冷たいと思われるかもしれないけど


自分の人生なのだから



ちなみに

医師に「手術はしません」と言ったとき

医師には色々言われたけども


「自分の生き死には自分で決めます。先生に責任取ってとか言いません」的なことを言い


結果…妊娠出産したので

私の事を何処かで話してるらしい

転勤先で😅