風船太鼓@しんゆりがおか | きものの天野屋 新百合ヶ丘店・大宮店のブログ

きものの天野屋 新百合ヶ丘店・大宮店のブログ

明治5年開業、明治40年創業の老舗呉服店天野屋のブログ


株式会社遊粋では天野屋二店舗を経営しております。

☆店舗☆

新百合ヶ丘店
川崎市麻生区の新百合ヶ丘駅徒歩1分、OPA新百合丘店2F

大宮店
さいたま市北区櫛引町イオン大宮店2F

川崎市で浴衣のことなら

天野屋新百合ヶ丘店まで☆

OPA新百合丘店2階にございます♪


本日もお暑うございますねグラサン

店長溶けてしまいそうです…

デブには辛い季節

ゲロー

なのに食欲は旺盛なので

肥えていくばかりゲッソリ

このままだと水着が着れない危機に瀕しておりますショック


そして懐かしい画像を発見ラブ

仕入れと勉強を兼ねて

茨城県にある

結城紬の里に行ったときの写メが…

仕入れた結城紬と写メを撮る店長口笛

何年前でしたかねぇ


心なしか今より痩せてるような気が…

ユネスコ無形文化財にも登録されている

結城紬ですが

店長も激しく愛用しておりますチュー

長着三枚に

羽織一枚

と大島紬の次に沢山持ってますラブ

ちなみに

大島紬は

長着五枚

羽織二枚

うーん、、、

お給料の殆どを着物に費やしている気がします笑


そんな訳で

大人気 小千谷縮の麻絽の長襦袢は完売しました☆

爽竹の襦袢も完売したので

残りは

トスコ麻の長襦袢のみになりましたラブ

こちらも売り切れてしまいましたが

大宮店から借りたり

どうにか仕入れたりで

残り三反になりますので

早い者勝ちでございますデレデレ

夏物フェア開催中ですウインク

まだまだお仕立て間に合いますので

お急ぎの方でもご安心下さいビックリマーク

素材がポリエステルで絽の色無地の反物を入荷してみましたので

お手入れが苦手な方は

そちらがおすすめですチュー


先日

お得意様が

半巾帯のかわいい変わり結び

風船太鼓結びでいらして下さいました☆

ついつい素敵なので一枚

頂きました照れ

半巾帯って奥が深いですよねぇ

店長はよく角帯で

女性の結び方に挑戦してました笑

夏は兵児帯ばかりなので

角帯が恋しくなってきますねデレデレ

虚無僧結びなんて

最高に格好良いですよーもぐもぐ




ランキングも宜しくお願い致します爆笑


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村