那覇旅日記 | アマノバイオリンスクール

・県立芸大、岡田先生と

 夏のコンサート・日弦協全国大会打ち合わせ。

 理事会総会の報告。

 

 昨夜、飲み会で、琉球新報のM政治部長に、

 「天野先生、県芸の佐久本学長にそっくり!」

 と言われてました・・・。

 どおりで、

 学生が皆、笑顔であいさつするわけだ!

 しかも、知らないかたに、

 「学長先生、お世話になっております」

 と、ふかぶかとあいさつされました・・・。


・首里少年少女合唱団、砂川先生と打ち合わせ。

 8/7は、

 県の合唱祭が終わり次第

 奏楽堂に駆けつけてくれる手筈です!


・琉球新報

 夏のコンサート告知記事の取材。


・琉球大学

 夏のコンサート打ち合わせ。

 ばったり、宮古高校から医学部にいった

 和音ちゃんに会いました!

 しかも教育学部で!

 すごい偶然だよね!

 「医学部の単科大学ではなく

  総合大学に来て

  いろいろな出会いがあってよかった」

 と、言ってました。

 いいね!


・浦添市教育委員会に、打ち合わせ。


・NHKに、取材依頼。


・在沖縄宮古郷友連合会兼島会長に、ご挨拶。


・海邦銀行首里支店長にチラシお願い。


なんだか、那覇もよい人ばかり!