会社の近くに

ビジネスビルがあり

帰社時間にその玄関からゾロゾロ出てくる

不思議な一行と

遭遇することがありました


彼らはいったい何者なのかと

以前から

とても気になっていました


なにせ

彼らは押し黙り

一言も発せず

背中を屈めて

黙々と駐車場への道を

元気なく歩んでいくのですから

異常な一団です


しかもよく見ると

皆一様に恍惚感を醸し出した

表情をしており

それがまた不気味なのです


最初見た時は

何かの番組の撮影かと思ったくらい

大勢が黙って歩むのです


そして

階段の暗がりを🔦で照らしている係の人に

「お疲れ様です」の言葉もないのです

普通なら言いますよね?

誰がみても異常と思う光景


例えるなら

通夜の帰り道と言ったところでしょうか


そんな暗い

辛気臭い一団

そんな

異様な光景を二回ほど見ました


これに比べれば

本物の通夜の帰りの方達の方が

よっぽど明るいと思います

なんせ雑談を一言もしないのですから


いったい何があって

彼らは暗い想念に覆われているのか?


この一団の正体を

前々から知りたいと思っていました


ある日の夜

三度目の遭遇に際して

駐車場への通路の階段や

曲がり角を懐中電灯で照らしている

関係者と思しき中年男性に

思い切って聞いてみました


私【お疲れ様です。これはいったい何の集まりですか?】

男性【▼▲苑です…】


とのことでした

なるほど合点がいきました


▼▲苑とは真言宗から派生した宗派で

新興宗教に属します

芸能人や政治家が多く帰依しており

信者は

あなたの周囲にもいらっしゃると思います


教義は真言宗を土台とした

霊能力信仰です


【誰でも霊能者になれる】

という触れ込みで

霊能力を身につけようと

あれこれとメニューがあるようです

最近特に教勢が広がっている情報があります



この宗教の特徴は

いわゆる超人信仰ですが

心の悟りではなく

霊能力に主眼が有るようです


ですので

その根性がスタート地点から間違っていると指摘されています


そして道場に行って

なんと

悪霊をお土産に貰って帰っているようです


菩薩や天使と縁が出来る

【幸福の科学】とは

まるきり違います


悪霊悪魔を憑けられて帰っているのです

その意味で

▼教▲光教団と同じ事をしています

共に

悪霊悪霊が多数徘徊している邪教団です



ここの正体については

大川隆法総裁の他宗解説シリーズで

取り上げられているので

詳しくは述べません


そこでいったい何が間違っているのか

まな板の鯉よろしく

詳細にご解説いただいております

そういうことです



特にここには

密教系の強力な悪魔が

教祖を指導しておりますので

信者は簡単に魂に道を作られます


悪魔は霊力が強いですから

イチコロです

簡単に取り込まれます


そして悪霊悪魔と同通する教えを学んで

真っ逆さまの人生を歩む事になります


そして死後は悪魔の虜となり

抜け出すことが出来ません


地獄では

悪魔が座る椅子があり

その椅子はなんと

虜となった魂を集めて

作られているそうです


その椅子に座ると大変な快楽を得られるそうで

我々が座ると

あまりの快楽を味わい

簡単に立ち上がれないそうです


怖いですね

そのような材料とされてしまうとのことです


仏と悪魔の違いが分からなければ

価値判断はゼロなのですが

地上ではその本性や姿が

人間の目に見えないので

真偽がなかなか分かりません

だから怖いのです


最近特に教勢を広げているようです

その手口は

【人間の欲を煽る手法】

です

そうして地上に地獄領域を広げています

許せないと思います


大毘盧遮那仏であり

地球神エルカンターレであられる

大川隆法総裁の帰天を好機とみて

地獄の悪魔の軍団が

地上で暴れ始めたのだと私は思っています


大川隆法総裁は

この大宇宙を形創る

真理の法そのものの御存在が

肉体を持って現れた

奇跡の応身ですが

昨年帰天し法身となられました


法身となった今は

今この瞬間も

我々と共に常に有ります

大宇宙を満たす御存在だからです

わたしはそのビジョンを昨年末に見て

その確信を強くいたしました


だから主は肉体復活はされません

主エル・カンターレは

完璧な人生を生きて

一億年に及ぶ

人類への教科書を遺され

人類史を救う灯台として

【世界宗教・幸福の科学】

を設立し

お仕事をやり切られ

帰天されました


そして

仏の家族であっても

仏の法を実践しなければ

あのようになるという見本を示されたのです


というか我々そのものがその法の具現化と言えます

分かるでしょうか?

理解が浅い者達が沢山おられます


話を戻しますが

それにしても

彼らのオーラは暗いです

幸せそうでは決してありません

何をそこまでして求めるのか

全く意味が分かりません


睡眠時に夢を見る力があれば

その人は霊能者で有るのに

何をどう屋上屋を重ねると言うのでしょうか

その意味では全ての人が霊能者なのです

どなた様も大なり小なり霊能者です

だって霊が肉体に宿っているのですから

いったい何を言っているのでしょうか

霊能者になって何がしたいのでしょうか?


霊能力は有る意味怖いです

普通なら開いていない

心の穴を通って

天使や悪魔がやってきます

選べないのです

強靭な精神力に基づいた

知性

理性

悟性がなければ

この選別が普通の人では出来ないのです

その危険性についても何も言及がありません

最悪の場合

精神錯乱となります


いったい何がしたいのでしょう

彼らはマーベル映画の見過ぎでしょうか


その本心は欲そのものであると

私は思います

霊能がなくても明るく元気に過ごせます


私は明るく元気な正直者と付き合いたいと

常日頃から思い

自身もそのようにありたいと願い

心の鏡の浄化に余念がありません

毎日磨くのです

なぜなら

すぐに心の鏡は霞むからです


この基準は

宗教の正邪が分からなくても

皆様も納得される基準でしょう


この鏡に映せば

醜い心はたちまちに暴かれます

私は嘘は申しません


取り憑いた悪霊の嫌悪を

そのまま行動に移し

私に悪しき念を向けた者達が

ギックリ腰となり

一週間寝込んだり

様々な不具合に見舞われる様子を見るにつけ

心の鏡の大切さを

ますます実感しています


なので

彼らが正しい道を歩んでいるか

どうかについては

以上の判断材料で分かると思います


このように

地上を支配するべく

悪魔の軍団も活動しておりますので

皆様お気をつけられてください


最近凶悪事件や

大事故が多いのは

そういうことが原因かと思います


ですから

対するわれらも

負けるものかと光を強くしております



光は闇を消すのです

光は闇に負けません

決して負けないのです


闇夜の蝋燭の灯ひとつでも

夜間は大変な明るさです


これが何本も何十本も何百本も何千となれば

その光明は地上を照らし

地獄の世界までも届くでしょう

そうして

闇の軍勢の居場所はなくなり

彼らも悔い改めるしかなくなるのです

そういうことです



アフリカのウガンダで大川隆法総裁の講演会ポスターを救世主の御真影として毎日拝む青年


死後の世界は

宗教が完全に取り仕切る世界です


もちろん

信仰の中身で

行く先は決まりますが


無神論

唯物論は行く先がないので

当然ながら

地獄への最短コースです


そしてまた

邪教もまた地獄への道です

なぜなら悪魔の教えが入っているからです

悪魔の軍団だったのですから

当然そうなります


善人かどうかは関係ありません


ここが一番の要点です


そして

宗派ごとの門があの世にあり

その門を通って

故人は行き先が決まります

現在は7割が地獄へと堕ちております

かなり厳しい結果となっております


特に間違った教えを人に説き

惑わせた者が最近の傾向との事です

コミュニティを形成して

人を指導した者達の事のようです


あの世の審判は精緻を極めますので

素人考えの人生訓などは

最も危険ですが

邪教を信じた者達も

まさか自分が地獄に堕ちるとはと

死後に驚愕しているとのこと



あなたは地獄へ行きたいですか?



人類光明化への道は容易ではありませんが

基本は利自即利他です


誰が見ても立派な人格を陶冶する事です


何事も一足飛びはありません


簡単に儲かる話も無いように

全て同じなのです


そのように欲を煽る者たちの言葉に気をつけてください


【心の平安】こそ

人生の目的に足りうる

一大事業です


これが一番難しいからです


幸福の科学の根本経典

仏説・正心法語の最後の一説

【我らは皆光の菩薩

 光のみ実在

 愛のみ実在

 真理のみ実在を

 語り伝える菩薩なり】

を合言葉に

仏の見守る世界で

共に人生を生き切り

この世界を

光明で満たしましょう