恵方巻 | 天野玉露の青い鳥を探して(東京MCメール&電話鑑定士)

天野玉露の青い鳥を探して(東京MCメール&電話鑑定士)

東京MCでメール鑑定&電話鑑定をしている鑑定士の天野玉露です。
日々の気づき、感じ、思いを書きしるしました。幸せとは何?、
開運とは何?、どうしたら到達できるのか?一つの道筋をたどったブログです。

皆さんは恵方巻を食べたことはありますか?

大きくてボリュームがあり、一気に食べるのは大変です。

しかし、縁起が良くて幸運がくるとならば、

無理してでも一気に食べてしまいます。

でも、その後の売れ残りの投げ売りはどうかと思います。

クリスマス過ぎのケーキのように、もったいない思いでした。

そこで投げ売りの恵方巻を何本か買い込んで

ぶつ切りにして、土鍋に入れて雑炊にしてみました。

これがウマイ!

なんか豪華な海鮮雑炊のように、豪華な海鮮雑炊とほとんど内容が同じ。

美味しく食べながら、SDGsについて考えてしまいました。






東京MC、天野玉露
042-339-4141
http://www.tokyo-mc.com
http://www.mc-smile.jp/ 
info@tokyo-mc.com



姉妹サイトの、「amanogyokuroの徒然草」もよろしくお願いします。



https://ameblo.jp/amanotyn2013/

http://amanogyokuro.livedoor.blog/

#東京エムシー#電話鑑定士#よく当たる占い師#グルメ#天野玉露