インフルエンザとコロナウイルス | チョビのブログ

チョビのブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりですニコニコ


元気です!

先日までは…


今はコロナウイルス陽性です(2回目)笑い泣き




今の流行りはインフルエンザですよね!?




流行りに乗ってしまったのは…

私の子どもですえーんエーン



一家で両方感染魂が抜ける



時系列で見てみると

・子ども発熱(病院受診)

・子ども検査、インフルエンザ陽性(病院受診)

・子どもおそらくタミフルが合わず吐き気(病院受診)、その日に私発熱

・私、発熱から24時間後に検査、コロナウイルス陽性

(病院受診)



病院疲れた〜。

特に私の病院、救急当番医療機関に行ったので激混みでしたネガティブ

2時間半かかりました。車で待機でした。



乳がんの治療薬を飲んでると病気で言ったら、リスクのある人用のお薬があると教えてもらいました。

(薬の名前は難しくて覚えてませんアセアセ

それが9,000円くらいかかるとの事びっくり


「断る人が多いけどどうしますか?」と聞かれ、

私もお断りさせて頂きました。

熱はもう下がってたし、大丈夫だと自己判断。


結局、普通の風邪薬処方でした。



病院代:4,170円

お薬代:970円



コロナは、熱が下がってからも体がだる〜いネガティブ


嬉しくない懐かしさ。



そして、食事作りに気を遣います!!

子どもにコロナをうつさないように、マスク、ゴム手袋して調理しました。

終わったら、触れた所を消毒〜



とにかく疲れた無気力


皆さんも流行りに乗らぬよう、ご注意ください!