今まで45年生きてきて、そりゃー色々なことがありました。
人様に言えないようなこともありました。

私の両親や旦那の両親も巻き込みながらなんとか乗り越えたこともあります。

でも、その時の精一杯で1つ1つ乗り越えてきました👊

今私が、子どもたちに誇れることは、頑張って生きてきたこと!ただそれに尽きます。


例えば凄く好きな人に失恋しちゃったーって、子どもたちが苦しんでても「大丈夫だよ!ママもちゃんと立ち直って、今はパパと結婚してあなたたちが居るからすごーく幸せだよ」
「だから、あなたも大丈夫!」
と自信を持って言ってあげられる。

職場で嫌味を言われた日も、その日は辛くてご飯も食べられないくらい辛いけど、「大丈夫、時間が解決してくれる」ってことを、私は私の経験からきちんと知っている。



でも、一つだけわからないことがあります。

ガンになったら、その後はどうやって乗り越えるの?大丈夫なの?大丈夫じゃないの?
私の中に経験がないから全くわからないし、この経験は本来必要なものなのか。

病気なんかで、人生を棒に振るいたくはない❗️


そんな風に強い気持ちになれるときと、不安で不安でたまらなくなる時と、気持ちの振り幅が大きすぎて疲れます😥


他の闘病ブログの方達は、前向きで強い方が多くて、本当に尊敬します!

私もあんな風に強くなりたい!!