ずっと不安なことばかり考えていたら、

より不安要素が増えてくる。

 

 

先祖が、自分を嫌っているから、病気になるのでは?と言う人が、この前、鑑定でいました。

 

→そんなことない。先祖は、子孫がかわいくてしょうがない。

 

自分の分身だから!中には、鍛えるために、厳しい武士のような感じの人もいるかもだけど、

 

その人がよりよくなるために、鍛えてくれてもいる。(安心ばかりしていたら停滞もする。ときには成長も必要)

 

 

その不安なことを、光に変える。陰から陽に変えるだけでも、生きやすくもなるね。

 

恵まれた環境のなかで、当たり前のことが、実は、ありがたかったりもする。

 

いまは簡単に連絡も取れる。だからこそ、生まれる悩みもあるね。

 

 

先ほど、JINの大沢たかおさんが、時代をタイムリープしたときの感情を味わえないけど

 

イギリスに、数か月身を置いて、似たような境地を味わって役ができたお話を初耳学で、していた。

 

 

 

不安ばかり思っていると、顔もどんより暗くなって、それが長くなるとシワにもなる。

子供の時は、親から与えられたものでもあるが、特に大人になってからは

生き様のようなものが、顔により出てくる。同じ時間なら不安よりも、幸せ要素を!

 

 

 

 

それぞれの悩み、悲しみ、違うけど、不安が大きいときほど、動くことも大事。

 

動けない時は、まず考えすぎないように、人と話すのも大事だね!

 

考えすぎるときは、だいたい思うことは、取り越し苦労のことも多い。

 

話せる人がいないなら、占い師や、カウンセラーさんに言えばいいね!

 

みんなそれぞれ役割がある。

 

人にあれやこれや言われて迷うときは、

何を大切にしているか信念を大事に。

 

 

天野 里咲赤薔薇

 

URANAiLiVE  天照嬉咲オカメインコ