ほっと一言 & 今日はちょっと風水 

April 17 [Tue], 2007, 4:32
「全ての物事は、ただ起こるだけ。それを幸せだ、
不幸だと区別しているのは私たち。」

自分にとっては不幸せなことでも、他の誰かにとってはラッキーなことがある。

もちろん、その逆も。ということは、気持ちの受け取り方次第でどちらにも

なるっていうこと。

だから、起こったことを幸せだ不幸だと判断するんじゃなくって、

ただの出来事として見ると・・・本当のことが見えてくるかもね。。。









この季節はガーデニングが開運アクションです。
庭がなくても、ベランダやキッチンで
小さな植物を栽培してみましょう。
特に今年はライトグリーンがラッキーカラーですので
春に伸びる芽は幸運を呼んでくれますよ。
また、もうひとつのラッキーカラーのオレンジ色の花も
お薦めです。

ガーデニングをする庭やベランダの方位によって
相性のいい植物は下記の通りです。


南・・オレンジ色、黄色、ラベンダー色の花。
赤や青とは相性がよくないので、他の方位に移動しましょう。
背の高い植物を一対にするとGood.

南西・・茶色、オレンジ色、黄色、ラベンダー色の花。
緑の観葉植物。背の低い植物。

東南・・ピンク、白、赤、オレンジ色の花。良い香りのする植物。
長く垂れ下がる植物。

東・・赤、青、ピンク、白の花。特に赤くて丸い実のなる植物。
朝日を遮るほど背が高くなる植物はNG.

東北・・白、水色、赤、黄色の植物。南天は昔から「難を転じる」
植物として植えられてきましたが、これも好相性。
背の高い植物や四角くて白いプランターで育てるのもお薦め。

北・・ザクロ、ピンク、赤、ワインレッド、オレンジ色の花。

北西・・白、クリーム色、ベージュなどパステルカラーの丸い花。

西・・黄色、ピンク、白の花。こんもりと丸い形に植えるとGood.









みなさんはお化粧はどこでしていますか?
洗面所は風水ではNGです。
化粧は火の気の行為、洗面所は水の気の場所ですので
「気」が反発してしまいます。
化粧は鏡台の前か、部屋に鏡を置いてするのがいいですね。

また、玄関に鏡を置くスペースがあれば
ぜひ置いてください。
壁にかけるのでも構いません。
外から玄関に入って右に鏡があると
お金がたまります。
左に鏡があると名誉が得られます。
鏡は八角形なら最高ですね。
それもできるだけ大きくて高級感のあるものが
お薦めです。

会社などで嫌な人がいる場合は
小さな鏡を相手に向けて悪い気を跳ね返しましょう。
また、角のようなとがったものは、風水では
NGです。
建物や柱の角が自分のほうに向いているときも
同様に鏡を角に向けて置いてください。


ps あ でも鏡ってドアを開けた瞬間 真正面に、自分の姿が見えるのはあんまりよくないらしいです。入ってきた運を逃しちゃうとかで。










今日は20:37 新月です。
お宝マップも忘れずに!(^-^)

今日は金星と繋がるので楽しみ(^-^)
ちなみに~私は、産まれたとき太陽と水星が重なってて~金星が近くにある星回りで産まれました(^-^)




     木星    豊かさ・仕事の成功・成長など
     金星    愛・美・芸術・ロマンスなど
     天王星   開放・変化・自由など
     水星    コミュニケーション・予知能力・教養など
     太陽    権力・繁栄・バイタリティーなど
     月      浄化・子孫繁栄・内観など
     火星    行動・リーダーシップ・勇気など
     土星    構造・責任・忍耐など
     海王星   透視能力・潜在意識・想像力など
     冥王星   新生・変化など















今日も感謝。        里咲