もう届かない言葉

June 30 [Fri], 2006, 22:17
あの人きらい 

きらいってキモチも相手に関心があるから
きらいという言葉がでてくる。
関心がない人には無関心になるもの。

その人は自分に似てるイヤな面があるからきらいだったり


そんなことを言っていた友達はもういない。
ケンカしたまま連絡とってない・・・。できそうもない。

元カレをみていてその友達を思い出した。


その子も元カレの「なお」(内山理奈ちゃんの役)みたいに、自分の好きなカレにすきな人ができて
自分から身をひいていた。


この子なら、ここでこういうだろうなとかいうことでさえわかっていた友達。

友達をなくしたときは
自分を責めて責めて

でも自分を責めることと反省することは違うことを知った。


相手が望んでいることはなにか。
喜ぶ事はなにか。

人それぞれ答えが違う。

夢だって違うし、一番に思っていることも違う。

そんなことを考えさせられる1日だった。

またいつか友達と話せる日がくるのだろうか。
その日に自分はもっと変わっていられるのだろうか。
変わったと相手にわかるぐらいになれるだろうか。

笑える日がくるのだろうか?

笑える日を願って・・・

思ってもないことをまた言ってしまった。ごめんね。