芸名の由来

April 05 [Wed], 2006, 10:18
おはよ~~。
今日は化粧品のCMの面接なので、
はやめに寝て、さっき起きました~。

私の芸名の由来。
天照大神から、もらった名前。
芸名ってみんな滝だったり、上だったり
登りつめる名前が多い。
で、母は、天照がいいよ~とも言っていたけど
天野にしたのでした。

中学生のとき、
おばあちゃんちの近くの夢を見て
歩いていると山が出てきて
3回とも道を牛が突進してくれて
助けてくれた。

またあるときは
高千穂峡の夢。リニアモーターカーにのって
滝に付いた瞬間、そのリニアは龍のようにぐるぐる巻きに
滝を上がっていって、鯉になってぴたって止まった夢を見た。

家に帰った瞬間、おじいちゃんは神職さんだったんだけど
孫悟空の三蔵法師の杖みたいな
シャリーんしゃりーんって杖の音がして
おじいちゃんがきたんだ~と思った。
そんなとき、テレビで小堺さんが
あちらの世界は3箇所同時にいくことができると言ってた。


そして今年になって一層 龍の夢が多くなった。
そんな名前にふさわしい自分にならないとなぁって再確認する出来事があった。
さて今日もがんばりましょ~。