天空の城ラピュタ と妖精カード

February 11 [Sat], 2006, 22:11
天空の城ラピュタって信じますか?

天空の城ラピュタは、「ガリヴァ旅行記」をヒントにしたものなんだって。
「ガリヴァ旅行記」の中の“浮き島ラピュタ”
大人の国 小人の国のほかにも 年を取らない国 馬の国、日本にもきてる。

星の王子様の世界に似てるね。

以前、台風の目に入ってみる番組で
台風の目はやはり青空だった…上には青空、下には真っ青な海…
とても周りで大雨雷が起きてるとは思えないほど
穏やかでのどかな風景! 前方に積乱雲発見!と言っていた。

積乱雲はすご~く高い場所に上昇する雲だから
そんなところに天空の城があったらファンタジーだなぁなんて思っていた。

オリンピックの開会式でイマジンを聞いて感動した。
みなさん開会式見ましたか?
真央ちゃんみたかったな~(^-^)
今日は、昨日、龍の夢みたからドラゴンカードと前に夢みたチョウチョの形してる
(鎧がチョウチョにかわる夢)
妖精カードを買いました。ちょっと幸せな気分。
チョウチョはよい精霊さんがいるらしい。
精霊→神霊→天使と進化するらしい。
天使にも階級があるんだって。いつも笑顔でいられるように
天使に守ってもらおう(^-^)
前 菊池桃子さんには毎年天使が逢いに来る。というのを何かのテレビでみたことがある。
ほんわかしてる桃子さんには天使がついてるんだな~って思った。
天使のグッズとか、本とかは、いつも高い精神をもっていられるような気がする。

私の芸名の由来 天照の神は宮崎の危険な姉貴の元祖という噂を聞きました。(笑)
卑弥呼説もあるんだね~♪