鏡の法則

June 08 [Wed], 2005, 19:17
『鏡の法則』

「わたし、あなたのこと、好き」
「わたしも、あなたのこと、好き」


「わたし、あなたのこと、嫌い」
「わたしも、あなたのこと、嫌い」

口にしなくても、伝わるそうです。


自分が好きな相手は
相手も好いてくれてる。

自分が嫌いな相手は
実は相手も自分のことを嫌ってる。

だから先入観を持たないで人と接したいなと思う。
ふとどうしてるかなと思った人から連絡が来たりするのは
宇宙がどこかしら繋がっていてコンタクトをとれるようになっているのかな
とも思う。

人には心の状態があるから
たまにはやつあたりする人もいるかもしれない。
あのときは嫌なことがあって機嫌が悪かったんだと聞いても
その人を、よく知ってる人ならわかるけど、わからないひともいる。
そのことをずっと何年もひきずってしまうかもしれない。
だから何でも後になって後悔しないようにしたいと思う。
でも傷ついてる本人より言った本人はケロッとその言ったことを忘れていたりする。
「そんなこと言ったっけ?」
ずっと何年も悲しんでいたことはなんだったんだろう?と思う。
でもひとつ勉強になった。
人はずっと同じところにはいない。ということを。

夢もどんどん形を変えていく。
叶えたいことはただひとつなのに叶えられない。
人生そういうものなのかな