今日はロケで所沢です。^^

以前、和風総本家で撮影した場所です~。

グラビアで撮影した場所が、何年後かに、また再現ロケの場所になってたりすると

そこからも気づきが得られますね。

 

 

昨日の関連話を。病気になるとき、その場所に症状が現われるっていうね。

たとえば

 

肝臓ーストレスからくる暴飲暴食。⇔怒り、ストレス

心臓ー自分自身の中心。⇔将来の不安、焦り

腎臓ー水分代謝するところ。⇔気持ちのわだかまりをうまく排出できないとき

脾臓ー糖分調整、消化するところ。⇔幸せに気付かないとき

 

肝臓=木

心臓=火

脾臓=土

肺・大腸=金

腎臓=水

 

過ぎたるは及ばざるがごとし。

多すぎても、少なすぎてもよくなく、バランス取れた中庸でね。

 

ちなみに、

腰ー傲慢になっているとき 

だよぉ!

 

お知らせしてくれるんだね。

 

わたしは腎臓らしいから、ちょっと気持ちのわだかまりがあったみたい~。苦笑

 

またね~。クローバー

 

晴れの日だけでなく、嵐の日も学びよね。

 

 

オカメインコ天野 里咲オカメインコ