今日は、前に10年、その前の近所もあわせると15年近く住んでたところに

新しい習い事に行ってきました^^

だいぶ変わってました。

 

私が引っ越したとき、ビルが建つ予定のほうの景色が悪くなるな~と
予感してた別の副都心ビル群が見えるほうにも、もうひとつビルが建っていた。

母がそのとき言ってたのは、「ちょうどマンションのなかで欠けてる方位が
重なったとき、引っ越すことになったね。」と

都心ビルもみえなくなってただろうし、ちょうどタイミング的によかったのかもしれないな~と思いました。^^

 

土地的には、高千穂って名前がたくさんになってった感じ。

私が引っ越すときぐらいに、ちょうど○○大臣さんもそのへんに
事務所を構えてるらしかった。

 

土地のご縁ってあるね。^^

 

住むようになるところって、なにかしらそれぞれ自身に何か
ご縁があるのかもしれないよね。


私が住んでた頃は、その習い事はまだそこにはなかったみたいで

違うところで、勉強することで、習い事のご縁ができたのかもしれない。

 


先生のお誕生日が書いてあってみてみたら

大半会の先生なので楽しみ♪


前に一瞬、住もうとした家の斜め向かいだったりしてそれもびっくりでした。

 


前も番組の出演者やスタッフさんら、みんなで大半会や三合開局だらけだった番組は、発展していて、今年や来年また呼ばれたら、いい感じなんだろうけどスタッフさんも変わってるみたい~♪

 

西郷どん 再来年、NHK大河なんだね。^^

日向国 薩摩と繋がってた時期もあったね。
南のほうで、延岡は北のほうで、ないけどね。
都農ぐらいまで

 


ポケスポット

わんこが護りし石灯籠ってのがあったよ。


土地のご縁も繋がっていけば、日本全部だね。
ご先祖様をたどれば、みんな同じところにたどりつくように。^^

もちろん世界にも繋がっている♪

 

霊感話?不思議話?

電車に乗ってるとき、こっちに乗り換えたほうが確実に目的地に
早くたどり着く電車。

そのまえに、喪服きた人らがずらーっと見えて。。。

そのことを気にせず隣の電車に乗り換えた。

そしたら、その電車は、動かないまま、ずーっと待たされ
その電車に乗ったら、進まないよってお知らせだった。


そして、元の電車の次の電車に乗り、次に乗り換えた地下鉄に、足をすごく気にして、足をさわってるような人がいる。
それを気にせず、その場所に並んでたら。隣の並ぶほうに行ったほうが
いいんじゃないか?と予感していて。

 

電車がきて、そこの場所の車両に、車椅子の方が。
電車がくるまえに、ここは車椅子の方がいるから、隣に行ったほうが
いいよ。ここの車両は、満員な上、車椅子の方もいるから混んでるよ。ってお知らせだったり。

 

そういうお知らせみたいなのに、いくつも守られながら、助けられながら、生きてるね。感謝です。

無意識にすることに感謝も込めて過ごすと運もよりよくなるね。

 

ps 出かける前に、あついコーヒーをこぼして火傷に注意してアロエ塗った。

福原愛ちゃんの結婚報道に、ほのぼのしてたら、そそっかしい!(´Д`;)

 


月見*天野里咲*月見