ひさびさ、母の姿と祖父の書道らしき文字とか龍の夢をみたよ。

(私は祖父の書道を見たことがないが、高千穂神社の書道の文字は

祖父の文字が多いらしく達筆らしいから、実家に帰ったときにでも

高千穂にも寄ってみようと思います。)



母は綺麗な洋服とか、陶器とか、花とかみた瞬間、あれ綺麗ね~と

よく言っていた。

大学時代、私がカールおじさんのぬいぐるみを他の大学の人に、もらったことがあって、そのとき、
「こういうぬいぐるみを持ってると、こういうおじさんがつくよ。」と言われたことがあった。笑

感覚的に言うことが、正しかったり、母系は霊感も強い。

綺麗なものを身につけたりすることで、キラキラさせてたのかもしれないね。^^

母がもう意識がなく、夢に出てきたとき、極楽鳥花の下とかでここにいるんだよ。と

とても綺麗な場所にいたときもあった。

実家に実際、庭の池の近くにあるからそこだったのかもしれないなとも思ったり。




...


キラキラしているものとかで心の状態を綺麗にしている人もいれば、



ある人によっては、それが石(パワーストーン)だったり。

またある人によっては、アロマだったり。

心の状態がいい状態に持っていけるものであれば何でもよいし。


夢のなかで母が近づいたらいけないよ。と言ってた事柄には

必ず理由があるはず。


自分と違う事柄で状態をよくするとしても、手段や方法は
いろいろあるんだから、それを違うからと言って非難したり
夢が叶わないとか、言う人がいるが、それは違う~。


生まれてくるのに、カルマとか、因縁とか背負って生まれてきて

それが一瞬で消えるならば、そんな簡単なことはないよね。






(アロマで思い出したこと)

水疱瘡の箇所、最近になって考えてみると、アロマを塗った場所だった。

母の癌を治すために、アロマ使ってみる?と言ったときも

母は、「だましが多いから、そういうのは使わない」とはっきり言っていたし、抗がん剤にしても、
「こんなにきついならば、死んだ方がまし。飲みたくない。」と言っていたらしい。

「ここで死ぬなら、お母さんの寿命だよ。」とも言っていた。


生まれるまえから決まってることは決まっている。




***


私も数名いるけど、フェイスブックとかで、お料理会とかで会員を誘導したり、講座とか誘う友達のようであって友達でない人結構いるみたいだね。


前世から繋がっていると言われたりしても、どんな縁なんだか。関わらなくていい縁もあるよね。


友人にもいるが、いくらそうじゃないと口で言ったとしてもMLMはMLMだよね。

買うとしても違う人から買いたいとか移動もしたりするらしいね。


わたしは、友達だから買おうとかで買ったり、だけども親友から言わせるとそんなの友達じゃないよ。となったり。紹介しなかったとき、友達いないんだねとかひどいこと言われたけど、友達をなくしたくなかったし、売らなくてほんとよかった。







(石とか)


石は、昔、人が効力を付けた。この石には、こういう効能。



夢が叶うと言われる品物。夢を違うものに置き換えられ、乗っ取られるときもある。見極めないとね。






クローバー天野 里咲クローバー