一番何が違うかというと、時間の柱があるかないか。
算命学は自然の産物からできたものから作られているため、時間の観念は
人間が作り上げたものだから、時間の柱は入れません。


時間の柱を入れることによって、いろいろ見方も変わってきますよね~。

昨日、占いの学校で、算命学であんまりよくない人が、よい誕生日となったり
逆に、四柱推命でよくない人が、算命ではよい誕生日になったりするらしいこともあると
話していました。(基本的によい誕生日、悪い誕生日ってないけど、格のうえで、上中下みたいな表現をするときがあるので、大まかに、よい誕生日、悪い誕生日と言ったりします。)


昔、生まれた人は、生まれた時間なんて特に曖昧だから、お母さんが覚えてなかったら
わからない人も多いですよね~。最近は、生まれるとき、ちゃんと生まれた時間も
母子手帳に記入されてるらしいから、それって占いしやすいね。^^

ふと思ったことでした!


感謝 

クローバー天野 里咲クローバー


ペタしてね 読者登録してね