最近、よく喫茶店などで20代らしき人たちが

「30代の人たちって綺麗な人・かっこいい人が多いよね」とよく聞きます。

それを占い的に説明すると、30代の人たちは、大まかに書くと、第5旬年生まれ。

60ある干支のなかで最後の50番から60番は

第5番目の旬なので、第5旬と言われています。

壬子 癸丑 甲寅 乙卯 丙辰 丁巳 戊午 己未 庚申 辛酉 壬戌 癸亥 の10種類。

このなかでも 前後が同じ性質〔五行〕のものが八専と言われています。

わからない人のために書いておくと、壬子 甲寅 乙卯 丁巳 己未 庚申 辛酉 癸亥が
八専です。

星に計算すると、
★壬子★   ・・・天将
 癸丑    ・・・天南
★甲寅★   ・・・天南
★乙卯★   ・・・天禄
 丙辰    ・・・天南
★丁巳★   ・・・天将
 戊午    ・・・天将
★己未★   ・・・天南
★庚申★   ・・・天禄
★辛酉★   ・・・天禄
 壬戌    ・・・天南
★癸亥★   ・・・天将

生まれた日ならば そのまま星が身強となり、生まれ年の場合は、
自分の星と 生まれた年の干支で計算するので、身弱となる人もいますが、
それぞれの個々の星は強いね。

12個すべてが身強。現実に強い星。

ちなみに、他の旬の身強の数は、1旬ー2 2旬ー0 3旬ー0 4旬ー2 と少ない。
〔少ないから悪いという意味ではなく、ここでは5旬がどれだけ身強が多いかを示すために書いています〕


お茶で言えば 煮詰まった濃い状態で、とっても密度の濃いものなので

その日に生まれた人は、丈夫で長生きの人が多い等 いい意味が含まれています。

〔宿命通りに生きてこそで、病気する方もいますが 違うところで病気のものがあったりする場合もあるからね。〕

そういう理論をもとにして~

生まれ年で言えば、ちょうどその第5旬に生まれた1972年~1983年生まれも、密度が濃い~と私は、思っています。

また違う法則で言えば、癸丑と甲寅は、甲癸の境い目なので、切り替わりの役目。

(この年代の方々も、もちろん自分の★から計算すると身弱となる人もいますが、その計算方法でなく、生まれた年代だけをみています。)


美魔女や活躍する方が多いのも納得ですよね。


アメーバの社長の藤田晋さんも 癸丑年 丁巳月 壬子日生まれ。
全部 5旬なうえ、八専も含まれている。
 大運の宿命が通っている道も、第5旬を通り、八専が多い。

会社の運は、社長さんの運が影響する。
つまり発展するのもわかりますよね~。


がんばろう30代^^

他の年代の方ももちろんいい面いろいろありますが、今日は30代の方にスポットライトをあてて
書いてみました。
私も30代で最身強なおかつ八専持ちなのでまずは自分の年代からと思ってね^^違う年代のお話もまた今度~^^


ps 実は後天運で 月でいうと、2012年12月から2013年11月まで この5旬

日にちで一番近いときでいうと、2月15日から2月26日まで この煮詰まった密度の濃い時期がきていますよ^^