日本の国の鬼門通過(教育期)

先輩に鬼門通過の話をしたら、本を読んだけど覚えていないとのことで
根拠とする情報が必要とのことで、、、


ブログにアップしてみることにしました。


日本の場合は、1947年 日本国憲法ができたときに、動乱期が始まり
今現在は、それから進んで2007年から2016年まで鬼門通過現象の時期に
入っています。

鬼門通過の時期は 人の心は、新旧の価値観が入り乱れる。(昔へ戻ろうとする心と
新しい方向へ進もうとする心)

経済は、貧しさから豊かさに向かうので、民衆は別として、国家は次第に力をつけてくる。

特に経済界が政界との連帯によって伸びる時代となり、組織的な経済台頭の構造が
生まれてくる。世に政商という人達が多く輩出されるのも この時代の現象。



天野里咲オフィシャルブログ「天野里咲の天の羽根」Powered by Ameba


今日、次長課長の河本準一さんがニュースになってたので誕生日をみてみました。

5つの星のうち、鳳3つ 食べ物の星で どおりで「おまえにくわせるタンメンはねぇ!」って 食をネタに使ってるのって、合ってるなぁと^^
一番消化するべきところが 乙から生まれる鳳で108点。(236点中)

今月は 河本さんにとって鳳がもうひとつ増えるとき。
なおかつ害が今年は二重になってる場所が一番集中・影響しているところが母の場所だったから・・・なのかも。4月の月は特に母の場所にもうひとつ害がありました。

害のときは 毎日同じテンポで同じときに、同じことをするように心がけるのが
害に倒されないコツ。

お忙しいかもですが、鳳の象徴である食べ物、おおらかさ を大事にして頑張ってください!


勉強中の里咲のカキコでした。