修学旅行はどこに行った? ブログネタ:修学旅行はどこに行った? 参加中


宮崎県に住んでましたが

小学校の旅行は、鹿児島へ~
中学校の修学旅行は、九州の北部 福岡、山口、佐賀で焼き物、長崎~
高校の修学旅行は、大阪、京都、奈良、東京ディズニーランド、東京一日自由行動
でした~。

英語の先生が外国の方を見つけて英語でお話すること。という課題があったので
みんな必死でした(^-^)
みんな遊園地でジェットコースターばかり乗ってた記憶が^^

地域地域で 修学旅行に行く場所も違うんでしょうね♪


(以下コピー)










こんにちは。
ブログネタ運営局のエリーです。

この前、仏像好きの友達から
「奈良、京都旅行に行こうよ音譜
と誘われたのラブラブ

奈良・京都といえば、修学旅行で行った思い出があるよニコニコ

二条城のキュッキュと鳴る廊下にテンション上がったり
よくテレビで見る清水寺は写真撮りまくったなぁ音譜

お土産で買った八ツ橋を
帰りに自分たちで食べすぎて、お土産が足りなくなったりにひひ

…色々思い出しちゃった。

修学旅行でしか行ってないから
今行ったら、また違う感覚で楽しめるかなニコニコ

誘ってくれた友人は、修学旅行は日光だったんだって目
今は海外なんかに行く学校もあるみたいだよね音譜

みんなは修学旅行はどこに行ったはてなマーク