おじいちゃんが以前 時代が 国が、平和でなければ人々の願いは 叶えられない という言葉を言っていたのだけど、、、


最近、それがよくわかります。


リーマンショック あたりから、テレビ業界はどうも不況らしい。


芸能だけでなく、社会全体がそうなんだと あとで振り返って気付いたり。


あたり前のことが、実は とても感謝すべきことだった。


小さいことも 大きな事も、、、。


もうちょっと こうしよう ああしようと 思っていたことを ちゃんとしていればよかった~と思っても


過去には戻れないので、これからは、後回しにせず 自分が こうしたいと思ったことは


実行しようと思いました。


私は 占い的に言うと、最身強で 体力有り余ってるはずで(笑) ステーキがあったとして


そのステーキの エネルギーを余らせてしまうと あとは 取っておくことはできず


そのエネルギーは 捨てないといけない。


動きなさいよ~余らせないようにしないといけないよ~と先輩に言われるのだが


どうも使い切ってるのか疑問(苦笑)有り余ってる気がします。


一人の 福寿禄官印の枠は決まっていて、家族の枠も 決まっていて、


なにかを 多く使いすぎると、他のものから 取らないといけなくなる。


たとえば財のない人が 自分の分相応のお金を持ってしまうと、寿命が減ってしまったり


すると 決まっているそうなのだけど・・・自分の持った宿命を活かしつつ・・・


できることから。毎日大切にしなきゃいけませんね!




ps  

乙(草)の人は いつも元気よく、元気よくしてないと 草は、しおれてしまうのと


同じで、他の星の人よりも、つらいときも より元気にいること が開運のコツだそうです。




そういえば ふと 元モーニング娘の紺野あさ美ちゃんの誕生日を見ました。


1987.5.7


丙乙丁

辰巳卯


子丑天中殺 夏の太陽。両手に花。



  石 天洸

玉 鳳 玉

天南玉 天禄


0-乙巳

10-丙午

20-丁未

30-戊申

40-己酉

50-庚戌

60-辛亥

70-壬子

80-癸丑

90-甲寅

100-乙卯


モーニング娘のときは アイドルとしての星が廻っていて、ちゃんとマスコミの星も中心や老後にあるから


アナウンサーも向いているんですね。最身強でもあるし。


10代のころは 丙午で 天将が廻ってきていたから より忙しくしていたほうが宿命に合っていた。


20才からは 大半会で広がりもあるので、これからも ご活躍 期待されますね^^


そういえば 綾瀬はるかさんも 両手に花でした^^




ps2 最近 夢がなぜか アニメと話してたり^^(人間じゃないってこと)


大きな鳥に乗って 山が見えてたり~不思議な夢が多いです。