<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>



 りささんの分身は、現在、瀬戸内海の小島でテレビゲームを作っています。

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、イヤミのシェーのポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所の老人ホームで栄養士のバイトをしていましたが、その後、「ミシシッピりさ」と名前を変え、落語の真打ちになるための修行のために、ハワイへ行き、現地のカラオケ屋で焼きそばを作るバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、はしかにかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「フーテンのりさ」に改名して、現在は瀬戸内海の小島でテレビゲームを作っています。そして、借金の返済で四苦八苦しています。 時には、たらばガニのかっこうをして、ピザの配達用バイクに乗って遊んでいます。

 そんな彼女にも悩みがあります。それは、毎朝、新聞配達のおじさんが、笑点の「♪ぱっぱらぱらりら、ぱっぱ!」を口ずさみながら配達するので、それで目覚めてしまって睡眠不足気味なことです。

 現在は、分身の方が、あなたより、9%幸せに暮らしています。

 あなたの分身の異性の友達の数・・・18人

 彼女から、あなたへのメッセージ
「今度の社員旅行は、伊東温泉のハトヤに行きたいです。そして、海底温泉でゆっくり休養したいです。ハトヤ消防隊にも会いたいです。」





http://omaru.cside.tv/pc/dopperu.html



昨日 昼間、先輩のドッペルゲンガーをみてしまった。
白い車なので、そのひとじゃないのは確かなのに
そっくりで、そういうときってその相手が・・・なんだよね?!