検定 うまくできたのに 路上の最後の最後の ゴールで すれすれに停めちゃったから たぶんアウト〓

縦列はうまくできたのに〓
縦列するまえ 手前の坂道たくさん習った先生発見〓

2009年01月28日11:10


合格しました(T_T)

悪いところがなかったらしい。ブレーキが遅いのは なぜって 言われたから ガクンってなるのがこわくて って答えたけど。

あと右折するとき こわくて 少し遅れたくらいで 問題なかったみたいで あとは 親とかに横に乗ってもらいなさいってo(^-^)o

受かるって 思ってなかったよ(T_T)

2009年01月28日11:51


ps 検定の説明するとき
最後に先生が、ゴールのとき、だめなのは?

ってみんなに差して 答えを教えて

先生は教えてないからね。この人が言ったんだからね!

って 優しかったです。



新月
今月は、昨日だったのですが
8時間 または48時間以内に、自分のことに対して
10個願って書くんだけど

数ヶ月ぶりに書いて~
今月は~

1日にして 何個か叶っちゃいました!

実は、

★運転免許取得という夢を実現させるために大いなるチカラになる
知識が自然と身につき感謝しています。

★○○のことで、大切なチャンス 時間を与えてくださってありがとうございます (○○は内緒w)


って 書いたのでした!





今日の試験は、3番目なうえ、普通 他の人が乗ったあとすぐ
次の人になるんだけど

私のまえは、先生が運転して、教習生もマイミクにいるから

詳しく書くと~東3丁目→広尾高校→南青山7丁目→渋谷4丁目→
東4丁目→広尾3丁目→広尾高校裏手前


そして、自主経路

広尾高校前→渋谷橋左折→天現寺橋右折→一つ目の信号超えたら
ゴール でした。



私の失敗点は

渋谷橋から天現寺まで行くとき~ 

前回 停止線越えちゃったから

今回は越えないように、前に前にブレーキを心がけてました。
で1回だけ、ブレーキ ガクンってなったこと。

あわてて みんなにすみませんって言ったけど。


そして、右折のとき、青信号なのに

前にびゅんびゅん 車がいたので いけずに

赤信号になり 右折の矢印がでてからやっと右折できたこと。


そして、ゴールのところで

消火栓をみてしまい、1メートルはとめちゃいけないと思い

あわてて 左で 停まったら、、、左の路肩にゴツン(@_@)

ゴツンってなった時点で アウトだぁと思い

あぁ 今回も得意な道だったのに、また補習だなぁと

がっかりしたものでした。


でも今回は、最初からはっきり声を大きくして、

他の人は自信なさげなか細い声で先生に答えてたけど

元気に返事して、お願いします、ありがとうございます

は何回も言ってました(^-^)


私の車は3人中 2人合格でした。

一人目の子が すっごく自信なさげでした。




なぜか他の子より 先生が優しかった気がします。

私の検定の前に、先生が移動するときも、検定中っていう黄色い看板を
はずして、私の前にあったんだけど、それをわたしがつけようとしたら
いいよいいよ~って。

前の日のロケでみんな率先して手伝ってて、

なんかそれと同じようにしようとして



そういう気持ちから受かったのかな?って。

検定中 右折しようとしてる車 3台譲って お礼言われたり(^-^)


所内に帰って縦列のときも、

隣の坂道からちょうど降りてきた先生が、いつも指名してる先生で

目があって、車の番号が59号車だったから

あれ?先生休みじゃない!って思ったら

助手席に先生が乗ってて、にこっとできたし(^-^)


それもよかったのか・・・今日卒業しても先生に挨拶できる~!
とも思ったし。


縦列もできました(^-^)

後ろで 犬が おおかみのように 叫んでました(笑)




検定の先生の評価は、
悪いところがなかった。

右折の信号のこと。ブレーキ1回ガクンのこと だけで
合格でした。


検定終わったあとも、なんであんなふうに停めたの?って言われて

前に車だしてくれたしw 

消火栓が気になって

すみませ~~~んってw




卒業証明書発行の間 2時間ちょっとあるのですが

その間に、先生にお礼の手紙を書いて~


渡せないと思ってたけど



勉強して帰ろうと思って

ずっと効果測定室にいたら

偶然にも、先生がいて、帰り際 渡す事ができました。

最後 ふたりっきりになれたので

他の先生に見られることもなく(^-^)


卒業できました!って言ったら

ちゃんと縦列の検定のとき いましたよね?!って 言ってくれたし。

坂道でやっぱり気付いてくれたんだなぁって。


免許取れるまで、効果測定室にきてくださいね。って

免許取れるまで面倒みますからって 言ってもらって嬉しかったです。



何より、手紙を渡せたことが嬉しかったです。




でも今日はほんと受かるとは思ってなかったです。

学科の勉強頑張らないとね!



ゴールで 横にこつんってぶつかっても、受かる範囲もあるらしいです。

草だと 人とみなして、だめって実技では言ってたけど。

左のタイヤ ずずず~~~って 言った気がするんだけど

それはよかったみたい。よかったです。




他の自主経路だと 絶対 受からなかったと思う~♪

運がよかっただけで、これからちゃんと身につけなくては。

 

 


天野里咲オフィシャルブログ「天野里咲の天の羽根」Powered by Ameba-98

天野里咲オフィシャルブログ「天野里咲の天の羽根」Powered by Ameba-100

 


天野里咲オフィシャルブログ「天野里咲の天の羽根」Powered by Ameba-101