さらちゃんがお星様になってました。
回し車まで回るようになってすごく元気になっていたし、食べ物もちゃんと食べてい
たのに、私が仕事の面接でいなくなった瞬間に寝てるままお星様になっていたみたい。でも、今日はぜんぜん暑くなかったし、苦しんでお星様になってるような風ではなく、なんだかスヤスヤ眠っているようで、天国にいったんだなぁって、それも七夕の日に天国にいけるなんて、沙羅ちゃんはラッキーなのだと思うことにしました。
ゆきちゃんは元気なんだけど、もうじゃんがりあんは飼わないと思う。弱ったときせつなすぎるので~。

でもどうしてペットって人が見てないときにお星様になるんだろう。
友達の家の猫も弱ってて、絶対寝たらそのときにお星様になっちゃうから
って目をこすって寝ないようにしてたんだけど、寝てしまった瞬間
お星様になっていたとか話を聞いたことがある。

すご~く暑い日にお星様になったら、かなりせつなくてやるせないキモチで
いっぱいになっただろうけど、すやすや眠ってお星様になっていたのが
せめてもの救いだ。

一年9ヶ月 長生きでした。