◆「結婚」したいあなたにー優先順位についてー | 「どんな恋でも思いのまま♡あなたらしいまま運命の恋を手に入れる」 恋愛相談・恋愛カウンセラー

「どんな恋でも思いのまま♡あなたらしいまま運命の恋を手に入れる」 恋愛相談・恋愛カウンセラー

7歳から30代女性の恋愛相談を受け始め、
その後5000人の恋愛相談を受け、恋愛を成就させてきました。

そこから誕生した『短期間に最高の愛される恋愛を手に入れる』普遍再現性を持つらぶもちメソッドの一部をブログで紹介しています



◆結婚したいのだけどどこから始めていいかわからない。
◆結婚したいと長い間思っているけど状況が変わらない。
◆生活のなかに結婚につながるようなことがない。
というようなお悩みを抱えるあなたに、「結婚」への道が一歩近くなるコラムをお届けします。

「結婚」という夢を叶える法則があります




夢には「夢を叶える法則」というものがあります。
これはどんな夢にも万能な鉄板の法則です。

それはこの3ステップ。

1、夢や目標はひとつにしぼる
2、一歩ずつ前へすすむ
3、その過程を楽しむ。


シンプルで確実な法則です。

今日はこの「夢」を「結婚」に置き換えて考えてみましょう。

1、夢や目標はひとつにしぼる



夢を一つに絞るというのは、現在の優先順位をはっきりさせるということです。

結婚もしたいけど、仕事でも成功したい。
結婚もしたいけど、親の面倒もみないといけない。

というように、人生の中で結婚以外にもしたいことがある場合、どちらが現在の優先順位なのかをはっきりさせることがとても大事です。

夢が叶わない理由



実は夢が叶わない人の多くが、目標をひとつに定められていません。

「お金ももう少し欲しいし、結婚もしたい。できれば才能を生かせる仕事に転職したいし、趣味も充実させたい」

こんなふうに思うことは良いことです。
でもこれでは夢は叶いません。

知り合いの男の子に

「サッカー選手にもなりたいし、野球選手にもなりたいし、ピアニストにもなりたいし、歯医者にもなりたいな」

といわれたら、あなたはどう答えますか?

「夢がたくさんあるのは素敵だけど、全部は無理じゃないかな」と答えませんか?

でも、こういう風に言われたらどうでしょう。

「とにかく20歳まではサッカー選手になれるようにひたすら努力するよ。サッカー人生が終わったら、猛勉強してそのあと歯医者になるように頑張る。40歳で歯医者になれていれば充分。そして休みの日には草野球でもやって監督になれるまで町のチームに貢献したいな。定年したら、真剣にジャズピアノを始める。60歳からピアノを始めて活躍している人もいるんだもの。僕だってきっとできるよ!」
と言われたらどうでしょう。

「うん、それならできそうだね。じゃあとりあえずサッカー頑張ろう!」と答えませんか?

人は器用ではありません。
同時にいくつものことはできないのです。
でも、私たちには時間があります。

一つずつ順番にやっていけば、必ずすべて叶う時がきます。

まずはひとつ目標を決めましょう。

他のことはひとまず置いておいてとりあえずその目標を達成し、次に別の目標をめざせばいいのです。

あなたも人生の中でいろいろ達成したいことはお持ちでいらっしゃると思います。
またそのように思えることはとても素敵なことです。

そのなかで今年は「結婚」に集中してみてください。

これは決して「他のことをやめて、婚活だけしてください」ということではありません。

ただどちらかを選ばないといけない場面に出会ったときは「婚活」を優先してあげるということです。

たとえば、
「まだ融通のきく彼との予定」と「急に入った仕事」のどちらかを選ばなければいけないときに、

仮にまだ融通はきくとしても、あえてそちらの「彼との予定」を優先するお気持ちをもってあげるということです。

こういう小さな「優先順位」の意思表示が、「結婚」への道のりを確実にしていきます。

彼を優先してあげたから彼が嬉しく思うというようなレベルではなくて、

「結婚」を第一目標にしているというスタイルが、結婚につながる出会いや協力を生んでいきます。


そしてチャンスを見逃すことなく確実に手に入れることができるでしょう。


あなたのお幸せな結婚を心より応援しています。
愛をこめて
天野理恵
www.lovemoti.com