◆恋愛がスムーズに進みすぎて不安ー「恋は盲目」時期の役割とは | 「どんな恋でも思いのまま♡あなたらしいまま運命の恋を手に入れる」 恋愛相談・恋愛カウンセラー

「どんな恋でも思いのまま♡あなたらしいまま運命の恋を手に入れる」 恋愛相談・恋愛カウンセラー

7歳から30代女性の恋愛相談を受け始め、
その後5000人の恋愛相談を受け、恋愛を成就させてきました。

そこから誕生した『短期間に最高の愛される恋愛を手に入れる』普遍再現性を持つらぶもちメソッドの一部をブログで紹介しています

◆出会いがあって好きになりかけてるのだけど、相手に欠点が見当たらない
◆婚活を始めて最初に出会った人を好きになってしまった。
◆出会い→お付き合いがスムーズにいきすぎて不安

というように、なんの問題も起こらない恋の始まりに不安を覚える婚活女性・恋活女性はあなただけではありません。

でも恋の始まりはいつもスムーズなものです。



恋の始まりがあまりにもスムーズだと不安になってしまうお気持ちはよくわかります。

「人間には必ず短所があるし、好きでも合わないところがあるはず。

好きになってしまって、あとでそれが見えて別れることになるのは怖いから、

早く相手の欠点や合わないところを知りたい!」

とお感じになるのは当然の気持ちです。

でも、恋の始まりはいつもスムーズなものなのです。

むしろスムーズだからこそ、そのお相手があなたにふさわしいかたなのだと判断できます。

※ひとつだけ注意をした方が良いケースは、「お相手がすべてあなたに合わせてくれる時」です。


恋は盲目の理由



出会って恋をしたばかりの頃は、目がハートになって相手のことがよく見えてない、「恋は盲目」時期があります。

これは恋愛の中ではいたって当然のこと。

恥ずかしいことでもなんでもありませんし、「恋は盲目」時期には大事な二つの役目があります。


一つ目の役目は絆を作ることです。

今後、二人で乗り越えないといけない問題は必ず起きてきます。

その時に、二人の間に一緒に乗り越えようと思える強い絆ができているための「恋は盲目」時期。

無条件に相手を受け入れて絆を深めていくための大事な時期なのです。


もう一つの役目はお互いのチューニングです。

たとえば、普段ジャージしか履かないような人でも、大好きになった人が毎回スーツでデートに来ていたら、遅くとも3回目のデートくらいには『多少フォーマルな服を着て行った方がいいかな』って思って洋服を新調すると思います。

こういう微調整を二人のチューニングと呼びます。

人はみんな「好きな人には合わせてうまく関係を保ちたい」という気持ちがありますから、

デートを繰り返す中で自然とある程度のチューニングは行われています。


ただ、たとえばここで相手から

「ジャージでデート来るっておかしいだろ? 洋服くらい新調してこいよ」と言われたらどう思いますか?

多分二度と会わないか、洋服は新調するかもしれないけど、こういう風に言われたことがずっと心のどこかに傷として残ると思います。

そういう言葉がでないための「恋は盲目」なのです。

「恋が盲目」時期の彼は、『ジャージ?』と一瞬頭をよぎっても盲目なので指摘するまでには至りません。

なんとなく放置しているうちに、彼女はフォーマルな服を着るようになっているので、

気づいた頃には「あ。あの日はなんか事情があってジャージだったんだな」と思うくらいの出来事になっています。

こんな風にたくさんのチューニングをスムーズにするためにも

「恋は盲目」時期は役にたっているのです。


それでも間違った恋じゃないかどうか確かめたいあなたへ



恋をする前に「ラブ軸」を確立しておくことです。

ご自分が求めている恋愛像、恋人像、

ご自分に合っている恋愛像、恋人像、

ご自分がお相手に提供できる魅力、

そういうご自身の「ラブ軸」が確立していれば、

それにぴったりのお相手に出会ったときに迷いがありません。

そういうお相手と出会えたことが確信できるし、

そういうお相手と出会えた運命に感謝を覚えるでしょう。


あなたが運命のお相手と生涯を共にできる人生を歩まれることを信じています。

愛をこめて
天野里江子
www.lovemoti.com



†∴†∴†∴†∴†∴†∴†∴†∴†∴†∴†∴†∴†∴†∴†

ドキドキ LINE恋愛相談(55分)
聞きたいことが決まっていたり、まず一度里江子に相談したい方向けの単発セッション。
お申し込み・料金や詳細お問い合わせはLINEから。

https://line.me/R/ti/p/%40qzl2311b

ドキドキ チームらぶもち第2期生募集します!
恋愛について、また恋愛の中での自分自身のあり方について学ぶことで、理想的な恋愛ができるように♡

https://www.lovemoti.com/loveteam

ドキドキ 恋愛カウンセラー養成講師募集中!
恋愛が好きで、人の役に立つのが好きな方。
天野里江子のマンツーマン授業を受けて恋愛カウンセラーを育てる講師を目指しませんか?

https://www.reservestock.jp/events/231998