◆恋が続くのは4年?!長続きの秘訣は3年ごとの○○ | 「どんな恋でも思いのまま♡あなたらしいまま運命の恋を手に入れる」 恋愛相談・恋愛カウンセラー

「どんな恋でも思いのまま♡あなたらしいまま運命の恋を手に入れる」 恋愛相談・恋愛カウンセラー

7歳から30代女性の恋愛相談を受け始め、
その後5000人の恋愛相談を受け、恋愛を成就させてきました。

そこから誕生した『短期間に最高の愛される恋愛を手に入れる』普遍再現性を持つらぶもちメソッドの一部をブログで紹介しています




恋が続くのは3年?4年?
 

◆彼とつきあって3年。なんとなく二人の間が冷めてきた気がする。
◆ドキドキしないのは愛に変わったということなの?
◆このまま一生ときめきを感じなくていいのかしら。
◆ここ最近彼の態度が変わった気がする。浮気が心配

などなど、恋人とつきあっても数年経つとさまざまな心配が頭をよぎります。

 



 

恋をして3年目は危険???

ちまたでは「恋は3年しかもたない」という情報にあふれています。
理由もいろいろ説明されています。

「ときめきの元となる脳内恋愛ホルモン(PEA)が一般的に3年ほどで分泌されなくなる。
長い人でも4年」とか、

「子供が歩いたり自分で食事をしたりできるようになるのがだいたい4歳。
つまり夫婦はそのあいだ一緒に子育てができるように
4年くらいは相手を必要とするようにできている」
などなど。

確かにいままで私にいただいた恋愛相談をみていても、
つきあって3、4年目は一種の恋愛過渡期なのだと思います。

 

3年目の恋が危険な本当の理由

でも、恋に問題が起こってしまう本当の問題は
多くの方が


「3、4年目は恋愛は危機に陥るんだ!」と信じてしまっていることです。

だから恋が3年目を迎えた頃、二人の問題点を探したり、
あるいは彼の浮気を疑ったりしてしまう。

そして不安に陥ってしまう。

 



 

でも大丈夫です。
いつまでも恋が続く方法はあるんです!

しかも、ルールはとても簡単!


満4年になるまえに、二人で新しい『恋愛イベント』を行えばいいのです。

 

恋が長続きする秘訣「3年ごとの恋愛イベントを導入する」

恋愛イベントって、どんなことをすればいいのかというと、
たとえばこんな感じです。

 


この記事の続きはこちら






 


 

ドキドキ LINE恋愛相談ドキドキ

 

恋に悩んだら、里江子に相談! 気付ければ人生が変わるから。

 

LINE恋愛相談・55分コース(ご予約制) →https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=7014