◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧

 

2022年

兵庫県神戸市オープン予定

アーユルヴェーダおうちサロン

天の菜花(あまのなばな)

ふじわらともこ です。

🎁@amanonabana_kobe_ayuvreda🎁

 

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧

 

こんにちはおねがい

 

 

 

先日

作ったお味噌から順調に発酵中~❣

発酵のお味噌から液体が…

 

 

 

 

この季節は

カビがはえるのは少ないので

半年ほどして汁が黒くなれば

お刺し身につけたり

お醤油のように使えると

 

 

 

 

@caffefaithmamaさんに

教えていただいたので

お味噌ができるのも

楽しみ…

お醤油ができるのも

楽しみが増えました❣

 

 

 

 

 

アーユルヴェーダでも

お味噌や納豆、キムチなど

(↑※自分に合った発酵食品)

を取り入れる

消化力を高めるので

よいと言われてますウインク

 

 

 

発酵食品は

腸で

善玉菌を育てるので

善玉菌を増やすには

善玉菌のエサも必要❣

 

 

 

 

善玉菌のエサは 食物繊維ニコニコ

◎水溶性食物繊維

わかめ・きのこ・じゃがいも

山芋や里芋・麦・全粒粉入のパン

 

 

 

◎不溶性食物繊維

バナナ・枝豆・ごぼう

こんにゃく・根菜類や野菜

 

 

 

 

腸内環境が整うため

食物繊維を意識しましょう♡

お味噌と食物繊維を

組み合わせるのもいいですね照れ

 

 

 

発酵食品、食物繊維が

いいと言われるけれど

逆に悪くなる場合もある

(例えば、シーボの人、

過敏性腸症候群、

リーキーガット症候群)

 

シーボは

腸内でガスが大量発生する

→お腹がやけに張ってたり

 

こんな方は発酵食品が

NGだったりします。

気をつけてください!

 

 

 

 

 

免疫力や消化力が

低下している人は

体外から侵入してきた

細菌やウイルスを

のさばらせてしまい

風邪や食中毒や

さまざまな感染症に

かかりやすくなります…

 

 

 

 

 またコロナ感染が

増大しつつあります…ショボーン

 

 

 

 

 

サロンでのケアも大事だけど

おうちケアかわ1番🥰

 

 

おうちでできる

野菜・果物&スパイスの

レシピ載せていますニコニコ

簡単で美味しいレシピを

再現したものです❣

参考になったらいいなてへぺろ

~お休みの場合あり泣き笑い

 


☆アーユルヴェーダ
☆クレイ
☆スパイス

 何でもお気軽にコメントや
 LINE公式にメッセージください❣

お友達登録された方に 
 アーユルヴェーダの常備薬(秘薬)
『トリカトゥ』
無料レシピプレゼント中です🌸

冷え性対策にもどうぞ❣


🎁ID検索は→@546ozdxz🎁
よろしくお願いします☆

 

 

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧

 

家族のために頑張りすぎず

毎日の家事・子育ての疲れを

たまには1人でリラックスタイム♪

心も身体も癒します♡

 

 

いつも頑張ってるお母さんに 

とっておきのプレゼント🎁

サロンでのオイルトリートメントも

大事だけど家族で取り入れる

セルフケアも大切♡

 

 

 

ホームレメディーって

知ってますか?

台所薬局とも言われ

台所にあるスパイスや食材で

できることです◎

 

 

 

トリカトゥ(秘薬)

って聞いてもなんのことやら…

 

 

 

トリカトゥ(秘薬)とは

スパイス香辛料の3種類

・黒胡椒(ブラックペッパー)

・長胡椒(ロングペッパー/ピッパリ)

・生姜

 

 

 

3つのスパイスの相乗効果で

・消化力を高める

・体を温める

・解毒作用

・脂肪分解

 

 

消化力が落ちた時や体が冷えた時

元気になりたいときおすすめです(*'ω'*)

トリカトゥの3種のスパイスが揃えば

おうちでも簡単に作れます!

最近では、スーパーでも見かけるので

ぜひお試しください(*^_^*)

35才過ぎたら消化力が半分になるよう!

 

 

 

トリカトゥの消化力で

🍀食欲の増進

🍀花粉症

🍀咳

🍀喘息

🍀鼻炎

🍀鼻腔炎

🍀肥満

🍀むくみ 他 改善されます。

 

お白湯にプラスしてどうぞ照れ

 

 

 

🌸🌸神戸市須磨区🌸🌸

アーユルベーダサロン

天の菜花

ふじわらともこです。

▶︎サロン情報

○女性専用サロンとなって

おります。

 

 

当サロンは、

医療行為等は

一切行っておりません

 

●アクセス

JR線・市営地下鉄 

妙法寺駅近辺

サロン場所

探し中です❣


 

●営業時間
10:00~15:00

*メニューにより

最終受付時間が異なります

 

 

 

⇓  ⇓  ⇓

決まり次第お知らせします


●定休日:不定休

 

ID検索は→@546ozdxz

 

子連れOK♡子育て中のママさんへ 

お子さんの🤕怪我🌝肌荒れ  

ママの💆デトックス💆疲れ

安心♥安全♥簡単 

親子で使える「予防」「お手当」のヒントを届けます💕

 

Instagram

も見ていただけると嬉しいです💏

最後まで

お読みいただきありがとうござますおねがい