大祓の6月30日は毎年恒例、

香取神宮に参拝してきました😊

今年も早半年が終わったということ😵‍💫

 


ちょうど人が途切れた

静かな総門前にて。


 

時間はお昼過ぎ。

大祓と日曜日が重なったせいもあって

平日に比べると

参拝者がかなり多かったです😳

 

 

茅の輪の前くらいまで

参拝者の列が並んでいたので

ささっと本殿裏へ向かいました。

 

 

こちらには人がいないので

ゆっくり落ち着いて

ご挨拶ができるのです😌🌿


半年の間に溜まった穢れの

祓いと清めをお願いし、

お守りいただいた御礼をお伝えしました✨

何事もなく穏やかに過ごせたことに

感謝でいっぱいです。


 

そして奥宮でご挨拶を差し上げて

帰りました〜😊🍀

 

 

雨がぱらついていましたが

まあなんとか参拝の間は持ちました😌


これからの半年も

よろしくお願いいたします🍀