旧正月も過ぎてしまった2月の半ば、

やっと参拝できました!

千葉県野田市の櫻木神社さん。

 

 

 

可愛らしくて陽気な感じの

巨大な辰の絵馬が

飾られていました。

 

 

 

 

そして……昨年参拝した時にはなかった

新たに加わったものがありました。

〝福龍〟さん🐉というそうです。

 

 

枯れてしまったコナラの木を

そのまま生かして

チェンソーで

龍の彫像が彫られています。

 

 

とても迫力のある、

力強い堂々とした龍さん🐲でした。

 

枯れたコナラの命が

形を変えて生かされて

とっても嬉しかったです。

龍として生まれ変わって

コナラも喜んでいるかも✨

神社さんに感謝です。

 

 

 

昨年の厠の神様のお札をお返しし、

新しいお札を拝受😊

今年も一年よろしくお願いいたします。

 

 

櫻木神社さんの境内は

いつ来ても、とてもすっきりクリアー。

いつもキラキラしています。

抜けているっていうのでしょうか?

 

澄んだご神気に満ちていて、

美しく感じます。

とても気持ちいい。

 

他の神社にはない、

透明さを感じるのでした。