昨日は初午だったので

成田山新勝寺のお稲荷様に

会いに行ってきました🦊


いや〜すごい人でした!


休日の人の多さにびっくりです。

いつもの穴場な駐車場もいっぱいで

停められず🥲


休日に車で行くと、

周辺は道が狭くて脇道がほとんどないので

巻き込まれちゃうと

なかなか抜けられなくって大変かも……。


二の午の日に祭礼があるらしいので

行ってみたいなと思ったのですが、

三連休の真ん中、24日土曜日なので

どうしよう🙄



昨年いただいたお札をお返しした後は

公園内の自然を満喫、のんびり歩いて

リフレッシュしてきました😊





↑ ここでは写経ができます😊





逃げないキジバトさん😳



木の実🌰を探すのに夢中のようでした。

小柄なので雌かな?



梅の花があちこちで咲いていました🌸

……今年は暖かいので

桜の開花も早そうですね。