今年は春が早い、ような気がします😳

太陽の光☀️もエネルギーに満ちているので、

地球🌏も宇宙もパワーアップしている

ように感じています。

ダメなのは地球人くらい👎


まず藤の花。

平年なら5月ちょっと前くらいに

咲きはじめるのに、桜が咲き終わって

すぐに開花🌸

すでに葉っぱがわさわさ大きく

生い茂りはじめました。



ちょっとびっくりしています。



そしてライラック。

もう満開です😅




モッコウバラはそろそろ終わりそうな気配。

もりもりたくさん咲いてくれました😊



可愛らしい。




カモミール!
こちらもそろそろ咲き終わりみたいです。



種が飛んで庭のあちこちで咲いて、

ミツバチ🐝が飛び回っています。


ここ最近はずっとローズマリーと

ミントのお茶🍵を飲んでいたので、

咲き終わる前に摘んで、カモミールも

飲みたいです😊

今しか味わえない恵みをいただきます。



ウサギ耳が可愛いフレンチラベンダー。



彼らも満開です😊

早朝からたくさんのミツバチ🐝たちが

やってきて賑やか!


ありがたいことに苺🍓の花にも

彼らが受粉してくれたみたいで、

実が付きました😌





タイムも可愛らしいピンクの花🌸を

いっぱいに咲かせてくれました。




春の花たちと

初夏から夏にかけて咲く花たち😊

白地に紫色のビオラはどこかの道の駅で

買ってきたのが1月なので、

本当によく咲いてくれています。




パンジーもチャーミングです😊




こぼれ種のビオラさんたち。



ここには何も植えてなかったので

春先に何か植えようかと眺めていると、

ビオラの芽がみっつくらい出ていたので

肥料をあげて置いときました。


こんなに立派に育ってくれるなんて

本当に感謝✨



ちょっと話は変わりますが、

世界は今、ますます混沌として、

急速に変化しています。


世界情勢も経済も悪化の一途を辿り、

先行きは一般庶民には不透明🙄


でも、すべては明らかになってきています。

知ろうとする人には

今世界で何が行われているか、

この物事の事情は何があるのか、

気づけるようになったことは

素晴らしい目覚めの時代に入ったと

思っています。


……ここからは、

それぞれの霊的な覚醒、魂の浄化が

大切になってくるのかなあ。

ずっと長い間囚われてきた地球人の目覚めは

まだまだ道のりは長そうです。


何にも囚われず自然に季節を知り、

芽吹き花を咲かせる植物たちのように、

地球🌏にしっかりグランディングして、

自然を感じながら生きることが、

これからはとても大切だと感じます。


少しでも時間がある時や、

疲れているなあと感じたら、

花たちの優しい幸せなエネルギー✨を

感じるようにしてみてください。

あたたかく迎えてくれて、

穏やかな心に癒してくれると思います😊