先日の動画の摂社は三峯神社さんのものでした✨

古いお社です。

 

こちらは富里香取神社さん⛩🌿

 

 

昔から両親とお墓まいりに行く際に、

よく「近道」として神社近い通りを走っていたので、木々でこんもり茂った向こうに神社があるのは知っていました。

 

数年前からのぼりの数がどんどん増えて、

御朱印の種類も増えていって、

駐車場は広くなりました。


そして今では、

いつも参拝者〜御朱印を求める方々でいっぱい、

とても賑わっています。

千葉県近郊で御朱印集めをされている方で

知らない方はいないかも?

 

王女は最初に参拝した時に、

通常のご朱印を1枚、

書き置きでいただきました🤗

 

こちら、本殿の彫刻がとても素晴らしいのです🌈

当時は彩色もとても鮮やかだったのだろうなとうかがわせるくらい、

今もわずかに色が残っています。

 

 

風雨からできるだけ彫刻や色彩を保存するため、

本殿には屋根があります✨

神社や芸術が大切されていることに、

いつも感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

 

ご眷属のみなさん、

人がたくさん訪れて喜んでいるのかな〜?

 

 

狛犬さんの尾っぽがぐるぐるで可愛いです🌸

ちなみに今はマスクして参拝者をチェック中😷