先日の「ダリの日」は

 
私の個人的なスケジュールでしたが、
 
 
今日の「ダリの日」は
 
世界的に
「ダリの日」
です。
 
初めてご覧下さった方に
誤解のないように
お伝えしたいのは
 
私はダリの研究家でも
画家でも
芸術家でも
画廊でも
なんでもありません(^_^;)
 
ダリのタロットを
お伝えしてるだけの人です(笑)
 
いろんな事情は
別の記事でご確認くださると嬉しいです。
(スマホでリブログの仕方がわからないだけ(^_^;))
 
あ、
 
なにが世界的ダリの日なのか
って言いますと
 
今日がダリのご命日ですよって話。
 
なんだか
凄いこと書かないと
いけないのかしら?
そんなはずないです。
 
ダリは
常識にとらわれるな
概念にとらわれるな
と言い続けた人。
 
ダリ美術館
スペインには行ってみたいけど
日本にも
凄いダリ美術館がある!!!
 

http://dali.jp/

 

みんなでワイワイ行けたら
楽しそうです。
 
何かしら
ダリに触れてみる日とか
どうかなぁーと思ったりします。
 
例えば
チュッパチャプスを食べる。
 
チュッパチャプスの
ロゴの原案は
ダリだから(^-^)
 
とかね。