あれは小4か小5位だったと思う。
父親は物心ついた頃からずっと単身赴任だった。

そんなある日、父親の会社の方が家に訪れた。
その場に私はいなかったが父親が社内で浮気をしているという話をしに来たらしい。

社内で浮気発覚した時ってこんな感じに対応するのが普通なのかな?

まぁ良心がある会社って事なのだろう。

その後、父親と母親がどのような話をしたのかは分からない。

会社の人が来てからもしばらく浮気の話を母親からはされなかった。

なんか大人達がザワザワしてるなと感じる程度でまさかそのような事が起こってるとは思わなかった。

夏休みだったと思う。
長期休みの時に母親方の実家にずっと泊まる事になった。

その時に父親が浮気をしていると母親から告げられたと思う。

まだ男女の恋愛や関係など良く分からなかったのでそこまでショックはなかったが。。。

母親が泣きながら話している姿にショックを受けたのは覚えている。

この先どうなるのかな?と思いながらばあちゃん家で過ごしていた。

父親と母親はその間何度か話合いをしているようだった。

そして、その話合いがついに大きく動く事となる。

続く。