小学校の時って漢字ドリルとか数学ドリルありますよね?

あれは。。。確か数学ドリル。。。

母親に数学を教えてもらっていた。
結構な時間やっていたと思う。

私は勉強がめんどくさく
上の空で聞いていた。

母親がお風呂に入ってくるから
数学ドリルの1ページ分をやっておくように言われた。

私は回答集をそのまま写した。
初めからそうするつもりだった。

母親が風呂から上がってきた。
いざ、答え合わせ。

あれ?全然合わない。。。
そんなはずないのに。。。

どうやら、違うページの答えを写していたようだった。

これに母親のキレスイッチが入った。

KOFの大門ばりに何回も投げられた。
なぜ投げ技だったのだろう。。。

締めに強烈なビンタを喰らった。
手の跡がくっきり頬につくくらいの。

私もお風呂に入ろうとしていたので
全裸だった。

全裸で大門投げとビンタを喰らって
廊下にしばらく放置されたので風邪をひいた。

次の日、病院に連れて行ってもらった。

「診断結果は風邪です。」
それと。。。
「イジメの可能性が。。。」
「もしくは虐待の。。。」

私の頬にくっきりついた手の跡を見て
お医者さんが虐待の疑いを持ったらしい。

そのくらい強烈な一撃だったのだ。

私は悪い事をする時は細心の注意をしなければいけない事を学んだ。

続く。