今回も時差投稿です🙏


朝の気温1度の中出撃。


緩やかに沖に払い出す流れ。

そしてうっすら明るい時点でもう鳥がチラホラ旋回。

良い雰囲気。


答えは開始3分2投目で出る。


手前20mでゴボっ!!!


本当、このポイントは手前20mあたりでバイトする。

魔性の根。


ヒット後すぐに頭の向きを変えられてしまいグングン引く。

いわゆる「怒らせてしまい」すごく強く抵抗。



ヒット後数秒で腕に乳酸が溜まる。

ドラグは6kg

大したドラグ値ではないがこの日の潮位は3桁。磯まで所々泳ぐ。

そして磯を乗り越えてきた波で戻され前に進まず漂う事を経て来てるので少し息が上がり整わないまま始めたせいか疲れていた。


強くきつかったのですがもう怒らせてしまってるしファイト技術云々よりパワー対パワーの闘い。


バットまで曲げ込んでなんとか浮かす事に成功。


勝負あり。


80cm4.2kg


サイズの割にかなり苦戦してしまいました。

その後反応がなくなる。

少し離れた磯に友人もいたので報告しに行こうとしたが友人がタイムリーにヒラスズキを釣り上げる。

その様子を見て知らないアングラーが友人に駆け寄った。

ヒラマサを見られてしまうと情報が人を呼ぶ事を懸念し見られないように引き返す。


とはいえ暇なので自分もヒラスズキやるかと思い小磯に移動。


・・・95mmのミノーで無反応。


今のサラシでダメならもうダメだな。もう時間も10時だし。とか思いブルーブルーから出てるアイザーというルアーを買ったのどスイムチェックとして投げた。


そしたらコツンとヒット。

すごっ何このルアー!感動。

もう何回かキャストして更にもう1匹追加。

さすがカゲロウ系ルアーと思った瞬間でした。






【タックルデータ】

ロッド:ランナーエクシード104H

リール:15ツインパワーSW8000HG

ライン:バリバスマックスパワー4号 

リーダー:ナイロン80lb

ルアー:ラピード190


ロッド:ルナミス110MH

リール:ステラSW4000XG

ライン:ピットブル+ 1.2号

リーダー:ナイロン30lb

ルアー:アイザー125F