釣具。

謳い文句に誇張が多い業界だと思ってます笑


「逆風をものともしない飛距離」

「軽さと強さの両立!」などなど


何度も「どこがやねん」って思わされてきました笑


今回はグローブのお話。

最初はRBBのエクストリームナントカ手袋ってのを使ってました。

RBBだけでなくどこの釣具メーカーもほぼ一緒で1番負荷の掛かる人差し指はカンガルー革で補強。

ですが1年持たずに破れます。

それで値段は約5000円


その経験からもう手袋はホームセンターの3セットで1500円位で売られてるのを買って、

人差し指だけジーパン生地を縫い合わせて補強して使ってます。

もう2年使ってます笑


ところがここにきて気になる事がでてきました。


房総の特徴的に必ず水に濡れる事。


ファイト時にノブを掴もうとする時に滑る事が過去に2度。

イナダなら片手で竿、片手でリールを常に握っててリールから話す事がないのでよいのですが、相手がヒラマサだと両手でロッドを持つ事もしばしば。

もう一度リールを掴もうとする時に滑るんです。

嫌だなぁと思い調べてこちら。



パズデザインの手袋

人差し指はやっぱりカンガルー革が採用されてる。どうせ破れるだろうからここはジーパン生地被せておこう。

気になったのはそこではなくなんか濡れても滑らないらしい。むしろグリップ力がアップするとの事。


本当かなーと思いながらまたまたメーカーの宣伝にのっかってみようと思いました。