朝マヅメから釣り友3人でひたすらキャスト


ラピード、ダイブベイトなど間違いないルアーを投げるが反応無し


・・・


朝マヅメから1時間半くらい経った時にシンペンのボトムただ巻きに3.6kgのサンパクがヒット。



リリース。

しかし同じように攻めても後が続かない。


釣れたサンパクをヒントに、


今日はボトムに魚がいる。上には出ない。かと言ってボトム狙い続けるパターンはもう通用しない。



下にいる魚を上に引きずり出す方法・・・

ポッパーか?


と思いバレットブル130を選択


無心でポッピング。


ダイペンだとミスバイトしないように気を使うんですがポッパーは何も考えずに操作できるからこうやって集中が切れてる時に丁度よい笑


もう更に1時間半経過。


ボイルや鳥のいない海に向かって3時間キャストし続けるのは心が折れそうになります。



そろそろ休憩するかー。いやあともうちょいなんて思いながらキャストしてるとあと15m位ってとこまでルアーを回収した所でルアーの後ろに魚がついたのが見える。


そしてその次のポッピングでヒット


さっき釣ったサンパクと同じくらいの重さ。


難なく寄せる。


手前まで来た時に下に突っ込もうとするイナダにはない抵抗が!


まさか!?と思う。

手前まで寄せた魚体を見ると目つきと黄色いラインでいつものやつじゃないのがわかる


やる気なくファイトしてたが

途端に緊張笑


サイズがサイズなだけに苦戦する事なくランディング。


68cmのヒラマサ




後ろの針はエラに刺さってたので外しましたがガッツリフッキングでした口笛


コマサと呼ばれるサイズですが嬉しい1本でした。


ロッド:ツーリミットブルーバトル96/4

リール:15ツインパワーSW8000HG

ライン:バリバス マックスパワー4号

リーダー:80lb

ルアー:バレットブル130